ARM Smith”Clock Machinery” #32


【猫の話、そのⅡ】

うちのコテツがロックオンして飛んでいった。その先に、こいつがいた訳です。

IMG_1708

問題なのは、拾ってきたとか飼う事になったとかではなくて、尻尾の形状と名前でした。

この猫は、死んだミーにそっくりな毛並み(ちょっと短い)で、運命を感じてしまいます(でも、こてつにロックオンされた)

古来よりペットとして飼われてきた猫。特に日本ではその尻尾を切り落とし、化け猫にならないようにしていた歴史があります。

また、今で見る普通の尻尾はむしろ需要が皆無に等しく、みんな切ったり、尻尾の曲がった猫を飼っていたようです。

欧米では、尻尾の曲がった猫「鍵尻尾」を持つ猫は幸運を引っ掛けてくるとも云われており、何か期待させてくれる感じですね。

 

IMG_1992

 

もちろん、この猫も「鍵尻尾」の持ち主。

あらゆる幸運と金運を引っ掛けてきてもらいたいです。ちなみに名前は「にゃにゃまる」。

スンゲーテキトーにつけた感満載の残念な仕様となりましたとさ。

アパートにも連れて来たいんだけど、退屈でもたないだろうな・・・

 

 

さて、猫の話のついでに、そろそろサバゲー、それもボルトアクション銃のシーズンがやってまいります。「山猫は眠らない」に感化されてはいないのですが、PSG-1

あたりを戦場に持ち込んで、えげつない戦法で戦ってみたいものです。

そろそろ屋外に行きたいですねー。

 

 

 

 

 

Pixy について

クルマにスポチャン、サバゲーを楽しんでます。愛車はCR-Xから最新のデミオに乗り換え、ジムカーナ再戦を企んでいます。サバゲーではスナイパーを担当。東京マルイのボルトアクション、VSR10を愛用。どっかの峠や戦場でお目にかけますことを楽しみにしております。