新山の神を擁する東洋大が本命か?箱根駅伝2012


1/2と3のお楽しみ箱根駅伝。
駅伝とか~興味ないし~って思っている人も1回見てみて!
きっと今までに味わえない感動がそこにあると思います。

さて今回の箱根は3強と言われています。
早稲田、東洋、駒沢。
今年の出雲や全日本の結果を見てもこの上記の3校に割ってはいる4校目が見当たらない。
さらに2008年から、往路・復路・総合優勝はいずれも上記3校なのです。
最後の最後まで見逃せないデッドヒートに期待しています。

そして、学校単位の成績も気になるとこだけど、いわき市民ならやっぱり「柏原竜二」の山登りは必見ですよね。
現在3年連続区間賞、そして自身が持つ区間新記録を今年は破ると公言しています。
「走りで地元被災地を勇気づける」そんな気持ちがヒシヒシと感じられます。

というのも、11/20のふくしま駅伝へ出走したが
通常なら箱根駅伝へ向けての最終調整の段階なので出場するとは考えられない。
あなたの気持ち・熱いハートは我々に届いてますよ!しっかり受け止めています。

きっと目一杯そして精一杯あの箱根の山を駆け上ることでしょう。
最後の山登りを存分に楽しんでください。
私達はあなたのその姿を見るだけで勇気をもらえます。結果は後から付いてくるに違いない。
そう信じてます。

頑張れ!いわきの星、柏原!

タイムで見る柏原の走り

箱根湯本
5キロ
大平台
9.5キロ
小涌園前
14.2キロ
芦ノ湯
18.3キロ
元箱根
21.1キロ
芦ノ湖
ゴール
2009年
14分51秒
29分27秒
46分31秒
1時間1分33秒
1時間10分33秒
1時間17分18秒
2010年
14分54秒
29分41秒
46分45秒
1時間1分28秒
1時間10分30秒
1時間17分8秒
2011年
14分47秒
29分19秒
46分51秒
1時間1分46秒
1時間10分58秒
1時間17分53秒

今回の目標は1時間16分台だそうです!

過去3年間、3分差~5分差をひっくり返して5人・6人抜きを果たした柏原竜二。
今年は何分差を跳ね返すのか!

こうちゃん について

酒とスポーツをこよなく愛するメタボリックマスター。 医者には40歳まで生きれないよ! と言われながらも生活習慣を変えられない典型的なダメ人間。