ポイントカードと財布事情


ご存知かもしれませんがABCいわき情報館は
CNポイント
Tポイント
nanacoポイント
ANAポイント
の取扱代理店です。

CNポイントはABCカードで貯まるポイント
TポイントはTUTAYAさんや牛角さん等で貯まるポイント
※今年から地域の小売店でも扱えるようになりました!あなたのお店でもTポイントが扱えるんですよ!

お店を経営されている皆様、お問い合わせ等お待ちしております。

で営業はこのぐらいにしてw

皆さんはいくつのポイントカードをお持ちですか?
おれが思うに、ポイントカードを持つ人持たない人は下記に分類されると思ってます。

◆積極的にポイントを貯める人
◆なんとなくカードがあるから貯める人
◆カードを持つのも出すのも面倒と思い、持たない人

大きく分けるとこんな感じかなと。

おれ自信、ポイントカードとかは面倒だって思っていた人間でした。
しかし、あるキッカケでポイントをなるべく貯めようと思う人間になりました。

それは、、、
自動車を購入する際、ローンを組んだのですがそのディーラーの関係企業のクレジット会社のカード契約が必須だったのです。
面倒と思いながらも渋々契約しました。

が、
・携帯電話料金(1回設定すればあとは自動で引き落し)
・ガソリン等
をカードで支払うだけで、月々のローン金額からポイント分が相殺されるんです。

違いは、現金で払うかカードで払うか。
その違いだけで、キャッシュバックが受けられる。

多い月では5,000円分のキャッシュバックという月もありました。

結局、何を言いたいかというと
ちょっとした手間をかけるだけで(カードを出す手間)、ポイントが貯まる=支払う金額が少なくなるのであれば
ポイントカードを持ったほうがオトクじゃないですか?って事です。

それに気づいている宴会の幹事さんの多くはポイントカードを持っていますよね。
だって
自分にキャッシュバックされるんですもの。

持つか持たないか
使うか使わないかは

自分の気持ちしだい。

どうせなら、少しでもオトクな生活を送った方が良くないですか?

チリもつもれば山となる。
言い言葉ですw

こうちゃん について

酒とスポーツをこよなく愛するメタボリックマスター。 医者には40歳まで生きれないよ! と言われながらも生活習慣を変えられない典型的なダメ人間。