近頃コレにハマってます!


コレ、知ってました?

海苔の佃煮などで有名な「桃屋」のやわらぎ。

4月に1泊ゴルフ旅行に行きました。
平の某スーパーで買出しをしたのですが、その際に友人がお酒のあてとして「これ鉄板でしょ!」と購入したのが、やわらぎを知ったきっかけです。

旨いけど食べすぎ注意!

 

いやぁー、この味を知らずして35年間生きてきたなんて、だいぶ損をしていたんだなと思いました。

メンマをラー油で味付けしてある極々シンプルなこの珍味、適度な辛さとメンマの歯応えが絶妙!!
そのまま食べてもちろん旨いんだけど、炒めても、ご飯に乗せても、サラダに加えても旨さを発揮してくれるんです!
また、ラーメンや味噌汁の具として入れても意外なほど旨い、まさに万能選手!!

この味に出会って1ヶ月強経ちますが、今ではすっかりハマっており、冷蔵庫にないと不安で眠れません(笑) 

これほどまでに大絶賛しているやわらぎですが、先述の通りラー油で味をつけているので、油っこいのがたまにキズ。
メタボ諸君は、注意しながらご賞味くださいね。

http://www.momoya.co.jp/products/detail/hosakimenma_yawaragi.php

きーやん について

八方美人でミーハー、だけど変なところで頑固者。 出掛けることが好きなくせに、意外にものぐさ。 何とも芯がないどっちつかず人間です。 趣味ネタと仕事を中心に書き綴っていきまーす! No Bike No Life! No Golf No Life! No B級グルメ No Life!