ディズニーランド&シーに行ってきました!


今年もよろしくお願いします!

 正月明けにディズニーランド&シーに行ってきました~。寒さが苦手ないわき人が、なぜこの寒い時期に行ったかというと、1月6日以降が最も混雑しないと言われていて、小学生もまだ冬休みなので絶好のタイミング!
 で、気になる混雑具合はというと↓↓↓
・スペースマウンテン(FP発券せず。並んでも15分)
・ホーンテッドマンション(FP発券せず。並んで25分)
・タワーオブテラー(FP3時間後。並んで60分)
・レイジングスピリッツ(FPで2時間後。並んで60分)
と、待ち時間が通常時の半分以下!ウワサは本当でした(^^)

シェフ・ルイ 

でも、最新アトラクションの「モンスターズ・インク」は異常な人気!FPが開園50分後に完売。並んだら180分を超えてたかも?? で、載ってみたら期待が大きすぎたせいか拍子抜け・・・・
 また、1/6からは休止アトラクションも多く、特に、スプラッシュ・マウンテンとインディ・ジョーンズが休止していたのは残念でした。

 寒くて混雑してないこの時期に行くか、混雑してるけど全てのアトラクションが稼動している時に行くか。あなたならどっちを選ぶ?
 ※入場チケットを多めに買って、FPを大量に手に入れるウラ技を使う人もいるというが・・・・

ますた~ について

純日本人じゃないけど、いわき大好き人間! 美味しい料理とお酒を愛するグルメ家? 趣味はビリヤード。かれこれ12年くらいやってます。 んでは、よろしくねん♪