漫画から得られるものは


お客さんのとこへの移動中、ラジオでは
ONE PIECE(ワンピース)の話で盛り上がっていた。

ONE PIECEって何?って方へ簡単に説明を。
冒険・友情をテーマに笑いあり涙ありの海賊の物語。
っておい!簡単に説明しすぎだろwwwww

まぁ、友達の大切さ、仲間への思いやり、そして夢に向ってひたむきに突き進む男たちを描く壮大な漫画なのです。

なんて偉そうに語っているが、じぇらーどから薦められ
昨年の12月に読んだばっかなんですけどねっ。

つまりは、数ある漫画の中で、ONE PIECEはオススメ出来る漫画ということです。
ぶっちゃけ、昼食中にこれを読み涙流しました。
お店の人には変な人と思われたことでしょうwww

今まで、みなさんも様々な漫画に影響を受けたり、励まされたりしたんじゃありませんか?
オイラ自身、影響を受けた漫画は数知れず。
その中でもとびっきり名セリフはやっぱりこれです。

「あきらめたら、そこで試合終了ですよ?」

こうちゃん について

酒とスポーツをこよなく愛するメタボリックマスター。 医者には40歳まで生きれないよ! と言われながらも生活習慣を変えられない典型的なダメ人間。

“漫画から得られるものは” への1件の返信

  1. なんで「ONE PIECE」の名言じゃなくて、「スラムダンク」なんだろ。

    「あきらめたらそこで試合終了ですよ・・・?」
    出典 : 週刊少年ジャンプ 『SLAM DUNK』井上雄彦

    掲載されたのは、もう19年ぐらい前ですかね~

    いわき市出身のOKP-STAR氏(ベース・コーラス)がいるバンド、
    「Aqua Timez」の「ピボット」の歌詞のでも、この台詞が使われてますね!
    と無理矢理いわき市と関連づけて言ってみる。