アーカイブ

2014 年 2 月 のアーカイブ

春が来た?

2014 年 2 月 28 日 Comments off

昨日の夜ふと変化に気付きました。

空気が変わりましたね。

春が来た!急に空気が柔らかく包むような、そんなやさしいものになっていました。

なのに、花粉かpm2.5か、空気が濁って遠くの山と空の境界線もわかりませんえん!!!!

なんたることか。

おもいっきり空気を吸って吐いて土手を駆け回りたいのですが。

濁ってる物質どうにか消えないものか・・・

春が待ち遠しい。

青空の水色と、土手の緑とナノハナの黄色。あとは薄ピンクの桜が咲けば最高です。

はよ、春はよ!

写真 (1)

カテゴリー: いわき, その他, 写真 タグ:

ARM Smith”Clock Machinery” 番外編4

2014 年 2 月 26 日 Comments off

■天空のクラフトフリートのネタ・・・w

毎度、エアガンネタがありません!と言うのも、最近サバゲーに行ってないから!

こう寒いと動くのも億劫ですが、ライフルの整備だけは定期的にやっております。シーズンが到来して、まともに撃てないんじゃ、それこそスナイパーとして役立たずですからねw

L96AWSの調子が良くなったので、VSR10とポジションによって使い分けできるので、芋でも凸でもなんでも出来る。早く春にならないかな?某M氏や某H氏なんかは、新しい兵器調達しないのかな?

さて、天クラは艦隊戦でバリバリです。

最近、制定された新戦法「TENPEST」が猛威を振るっている感じです。

テンペスト。この戦法はフルリアルタイムで行われるコマンド方式のゲームである特徴を利用した、「属性を固定した飽和攻撃」であります。

序盤は散発的に各艦が射撃を実施し、敵艦船の撃破を狙います。ただし、あくまでテンペストで使用する属性のスキルは温存しておきます。例外的に囮艦は序盤からスキル等を駆使し積極的に艦砲射撃を加えます。テンペスト発動で全艦で赤属性のみにスキルを固定し全砲斉射を加えます。

夕日のアニオス今回の画像は夕日を受けながら飛ぶアニオス級。

飛空艇好きとしてはこのゲーム、ホント手軽でいいですよ。背景も綺麗に造り込んでるし、BGMも良い。ぜひおススメしたいアプリです。

ARM Smith”Clock Machinery”ネタ切れ編

2014 年 2 月 24 日 Comments off

・・・ついにネタが切れてしまいました。たぶん一時的なものと思われます。

さて、巷では「艦コレ」が大流行していますが、それよりも前から軍艦好きな私としては、些かやりにくい時代になってきました。

プラモの箱に、ラミネートされた艦娘が貼られているだけで、買う気が失せてしまうのであります。何でもかんでも萌えりゃいいってもんじゃないと思うんだが、この文化を否定しているワケじゃないのです。ただ、プラモ買うときにちょっと恥ずかしいというw

時に、艦コレで人気の高い「高速戦艦 金剛」は金剛級戦艦のネームシップで4番艦まで竣工した姉妹の長女で、太平洋からインド洋まで広い海域で作戦に従事した戦艦でもあります。ヴィッカース社製の戦艦で、日本の建艦技術の近代化に貢献した艦なのです。

金剛 海原を行く金剛。本級は細い船体と高い艦橋構造物が特徴。

主砲は36cmで連装8砲塔。口径こそ最新艦に譲るものの、30ktという高速性能で、機動艦隊の防空を担う強力な戦艦です。

現在の海上自衛隊に配備される「こんごう」はアメリカに次ぐイージス艦で、半球状の広い範囲から100以上(450だったっけ)の目標を同時に捕捉、その中から最適な攻撃目標を瞬時に30以上をピックアップできるという「イージスシステム」を装備するとても強力な護衛艦となっています。

カテゴリー: お知らせ タグ:

東京マラソン、走破!!!

2014 年 2 月 24 日 Comments off

昨日開催された「東京マラソン2014」に参加してきました

1891286_689311434448588_851365869_n

レース当日の朝、スタート地点近くのロイヤルホストで朝食を食べてエネルギーチャージ
(実は、これがロイヤルホスト初来店でしたw)

1970792_689311384448593_116995957_n

朝食を食べてると、あっという間に人だかり!!!
もう、皆さん早め早めに行動してるんですね~

結果はというと、トラブルもなく完走しましたよ(^^)v
平坦なコースが多かったので、サンシャインマラソンより楽♪
色々なコスプレランナーも見れたのも良かったです

タイムは、五時間切りました!!!
いや~、ゴールした瞬間は感動モノでしたね\(^o^)/

参加記念ということで、メダルももらいました

1975194_689935074386224_350573109_n

裏には、コースが彫られていて、見返すと走った時の記憶がよみがえります

1925132_689935044386227_2062417086_n

本当、参加してよかったですね
来年も、もちろんエントリーします!
次は、サブフォー(4時間切り)を目指して!!!

カテゴリー: お知らせ タグ:

感動の演技

2014 年 2 月 24 日 Comments off

先週はちょっとバタバタしていたので、録画しておいたフィギュアを昨日一気に見ることに。

真央ちゃんのフリー、素敵だったなぁ。

3回見たけど、毎回涙でした。。。

エキシビションまでしっかり見たので、月曜から寝不足ですw

今日は早く寝よう…。

カテゴリー: お知らせ タグ:

雪の風景~パノラマ~

2014 年 2 月 19 日 Comments off

撮影カメラ 〉〉あいぽん4sデフォルトカメラ

パノラマで200℃の視野を撮ってみました。
こんな銀世界田舎ならではですよね~。

 

panorama

 

今週もまた雪が降るとか降らないとか・・・

う~ん、どうなるのでしょうね。

カテゴリー: いわき, 写真 タグ:

巨人対東京ヤクルト

2014 年 2 月 18 日 Comments off

5/13(火)18:00 プレイボール

いわきグリーンスタジアムにて行われます。

チケットは、3/8(土)午前10時~で
■福島県内の読売新聞・福島民友新聞販売店(一部販売店を除く)
■福島民友新聞社事業部
 TEL:024-523-1334(平日午前10時~午後5時)
■いわきグリーンスタジアム
 TEL:0246-43-0555
■鹿島ショッピングセンターエブリア
 TEL:0246-46-0100
にて販売されます。

詳しくはhttp://yg-iwaki.net/guidelines

早いものでオールスターゲームから半年が経過しました。
感慨深いものがあります。

野球の力で復興を!

http://yg-iwaki.net/

カテゴリー: いわき タグ:

ARM Smith”Clock Machinery” #20

2014 年 2 月 13 日 Comments off

AR2000水銀燈 プーリップ製 水銀燈(マスター契約は不成立w)

最近、俄かにお問い合わせがあったのがエアガンではなくてですねw

これはいったい何なのかというと、球体関節人形なんですよ。プーリップというのは頭部が大きく設計されていてデフォルメされたお人形であります。よって、幾分不自然な作りではあるのですが、そのアンバランスな可愛らしさと、比較的安価な価格設定によって、入門者に向くドールとして人気が高い。しかしながら、キャラ物である水銀燈は「あくまでプーリップが水銀燈のコスプレをしている」くらいの認識でないと、文句しか出てこないカモ・・・知れません。

お金があればボークスのスーパー㌦フィなんかの水銀燈が良かったのですが、あの超高額な価格設定には驚きました。SD13とかのフルチョイスでもそこそこ高い感じですが、幼い少女の表情は芸術と言っていいほど。

そんな中、プーリップは1万円を下回る金額で、しかも水銀燈は流行の大波に乗って大量生産されており、どこを覗いても在庫があるという状況だったのです。

かくして、この水銀燈は私の元に迎えられ、各種カスタマイズを施されていくのでしたw ・・・と言うのはマイルドですが、人形のカスタムにはある種の度胸が必要で、頭部を分解してから、目を交換したり、色を変えたりするのです。万が一に失敗なんぞしようものなら、直すか、諦めるかしなければならないので、なんとも複雑な心境ですね。

ちなみに、わたしの水銀燈はアクリルアイの採用と睫毛(ダイソーのヤツw)の交換をしてあります。自分でやったので完璧ではないです。ウィッグもサラサラなやつに交換すればもっと可愛くなるんでしょうね、きっと・・・

 

img_514471_5530394_0お洋服を着替えるとこんな感じ。

もはや水銀燈ではなくなってしまいました。が、可愛いですよね~ 俺の娘、世界一じゃねw

この洋服を作れるようになりたくて、本を買ったりしてみたんですが、想像を超える難易度の高さに、計画そのものが頓挫。一向に進展する兆しが見えぬままになっております。今回はガンスミスの中にある人形工房をご覧いただきました。これを見てドールに興味が持てたり、もっと身近な存在として感じて頂ければ幸いと思います。オーナーにしか解らない世界がそこにはありました(しみじみw)

水銀燈は今押入れで寝てる状態ですが、なんとか顔の変色を修復してあげたいんですよね。

 

頂きます^_^

2014 年 2 月 12 日 Comments off

今日、デザイナースタッフの方から
バレンタインということで、マフィンを頂きました(*≧艸≦)

20140212-171639.jpg

フワフワ〜モチモチ〜で美味しかったです(人’▽`)

カテゴリー: お知らせ タグ:

雪やこんこ

2014 年 2 月 4 日 Comments off

あーらーれやこーんこ!

いわきに雪が降りましたね。

 

IMG_4963

いわきはあまり雪がふらないから、テンションがあがってしまいますね。

しかし車のことを考えると・・・・ああ、安全運転しなければ。

 

カテゴリー: いわき, 写真 タグ: