アーカイブ

2013 年 11 月 のアーカイブ

なんと!!気付けば2ヶ月ぶりの登場です(笑)

2013 年 11 月 25 日 Comments off

先日、フリーペーパーのデータ入稿が完了し、
スタッフみんなで、〈とんかつみのる〉さんに行ってきました♪

今日は?食べるぞ~~と意気込んで行きましたよ(笑)
そして食べたのは・・・

まず、前菜に・・・

とんむす

そうです。「とんむす」さん。
勿論、一つですよ食べたのは(笑)

そして、いよいよメインの登場!!!!!!!

食いしん坊定食

「食いしん坊定食」です♪
ロースとヒレとエビフライ~~!!
なんとまぁ贅沢な顔ぶれ(笑)

むしゃむしゃパクパク美味しく頂きました。
お肉食べるので、キャベツもおかわりして沢山たべました(笑)

ロース

そして、ここでロースチェック!!
いや~ステキなお顔されてますな・・・。
味も勿論GOODですよ。

美味しかったなぁ・・・
また行きたいなぁ・・・贅沢なお肉を食べに(*^_^*)

久々にブログに登場しましたが、相変わらず食べ物ネタでした(笑)
ではまた~

ユーザー意識

2013 年 11 月 22 日 Comments off

“自社メディアを、より多くの人に使ってもらうためにはどうすればいいか?”

最近、そのことがずっと頭にある状態が続きましたが、いつも読んでいる
株式会社サイバーエージェントの藤田社長のブログに、「ユーザー目線の勘違い」
という内容があり、とても参考になりました。

確かに、ユーザーのことを思っていても、それは独りよがりな内容になってしまうことが多々あります
(実際、考えていたことがそうであったように・・・)

自分がメディアサービスを使用するユーザーの一人となり、
“面白いと感じることはなに?”
”ついつい触ってしまうようなデザインて?”
“どんなことが便利だなと感じる?”

ということを考えアウトプットしていけば、またより良いメディアを作るための進歩に繋がるはず。

土日は、色々と考えたりすることが多くなりそうです!
やることいっぱいで楽しい!!!!

頑張ります(^O^)

カテゴリー: お知らせ タグ:

スタッフカード

2013 年 11 月 9 日 Comments off

ABCいわきのスタッフカードが遂に完成しました(^O^)

 

photo

 

以前、会議の中で採用されたスタッフカード
これから、これと一緒に仕事に励みます!!!

そのうち、これを会社のドアにかざすと、ガチャリとドアが開いたりとかできちゃったりwww
ちょっと嬉しい出来事があった瞬間でした(^^)v

 

カテゴリー: お知らせ タグ:

久々にヒットしたドラマ!

2013 年 11 月 5 日 Comments off

連休、面白い海外ドラマとの出会いを求めてツタヤへ

ゴシップガールもレンタルされてるシリーズは全て観て
今は、グリーのシーズン4を観てる途中で、そこにもう一作増やして
2作品交互に楽しもうと計画しました^^

 

そして、偶然にもおんもしろい作品とバッタリ!!!

タイトルはSUTS(スーツ)
51Boi58yLxL._SL500_AA300_

一度記憶したことは忘れないといったずば抜けた記憶力を持つフリーターの男性、
ニューヨークのやり手弁護士と出会い、一緒に裁判を勝ち抜いていくドラマ

見どころは、何といっても訴訟を勝ち抜いていくために繰り広げられるバトルの数々
心理戦や情報収集戦など、ありとあらゆる手段での攻防が素早いテンポで繰り広げられます

そして、予想外の結末がやってくるのも、また面白い!

ググってみると、シーズン2まで出てるなんて嬉しいニュースもあったりなんかしちゃってね\(^o^)/

これは、これから一気に見る感がビシンバシン伝わってきます。
海外ドラマ、やっぱ良いですね♪

 

カテゴリー: お知らせ タグ:

米子駐屯地

2013 年 11 月 5 日 Comments off

10月の上旬、機会と縁があり陸上自衛隊米子駐屯地を訪れました。

DSC_0115

記念式典では国会議員や市長の挨拶があり、聞きなれない単語が都度出てきました。

「日本の平和と安全を守る為」

いわきにしか住んだことのない私には、身の引き締まる単語でしたね。
彼らには日常のキーワードでも私には非日常。

今回の震災を機に、考えさせられる場面にしばしば遭遇します。

そして自衛隊員の方々とお話をする機会もありました。
震災直後、このいわきにて活動をしてくれていたのは米子駐屯地の方々です。

当時の様々な思い、そして彼らの行動を直接聞くことが出来、万感の思いでした。
なかでもとても心に沁みる一言が。
ある幹部の方は、涙を流しながら
「私たちばかり普通の生活をして、いわきの方々に申し訳ない気持ちでいっぱいです。」

非常に驚きました。

確かに、まだまだ復興の途中で、なかには苦しんでいる方がいるのもいわきの現状だと思います。

あれから、2年8ヶ月が過ぎようとしています。

未だに自衛隊員の心には「いわき」があることを知り、嬉しいとうかありがたいというか。

「日本国民の命を守る」

自衛隊員はそれが仕事だろ、という声も耳にします。

しかし、直接その思いを聞いた私の印象は
「日本国民の命はオレ達が守るんだ」
という職務を超えた強い心がなければこの激務はこなせない、ということでした。

これからも体に気をつけて頑張ってください。
遠い「いわき」から皆様の活躍を願っております。

カテゴリー: いわき タグ:

NOVEMBER

2013 年 11 月 1 日 Comments off

おひさしぶりです。こみうむです。

今日は何月何日!?say!!!!

『11月1日!!!』

 

そうです。もう、11月なんです。

今年ものこり2ヶ月を切りました。

はやいですね。

夏があついあつい言っていたのに、もう秋です。

というか寒くなってきて、冬がすぐそこまでやってきています。

気温の差が激しくなってきて、体調を崩しやすいですねえ。

体は資本ですから。ごはんもりもり食べてパワー付けましょう!!!!

こみうむは今日も明日もごはんをいっぱい食べます。

一応、ダイエット中なんですがね(気持ちはね!)

食べ物がおいしい季節ですしおすし。

やはり食には抗えません。本能ですもの。

サラダ『wwwwwwwwwwwww』

サラダも笑ってやがるぜ・・・・IMG_3310

カテゴリー: いわき, 写真 タグ: