ユーザー意識


“自社メディアを、より多くの人に使ってもらうためにはどうすればいいか?”

最近、そのことがずっと頭にある状態が続きましたが、いつも読んでいる
株式会社サイバーエージェントの藤田社長のブログに、「ユーザー目線の勘違い」
という内容があり、とても参考になりました。

確かに、ユーザーのことを思っていても、それは独りよがりな内容になってしまうことが多々あります
(実際、考えていたことがそうであったように・・・)

自分がメディアサービスを使用するユーザーの一人となり、
“面白いと感じることはなに?”
”ついつい触ってしまうようなデザインて?”
“どんなことが便利だなと感じる?”

ということを考えアウトプットしていけば、またより良いメディアを作るための進歩に繋がるはず。

土日は、色々と考えたりすることが多くなりそうです!
やることいっぱいで楽しい!!!!

頑張ります(^O^)

マサ兄 について

2012年9月にABCの仲間になりやした! ランニング、ウエイトトレ、ドライブ、海外ドラマが大好き人間! おススメDVDは「ブラザーズ&シスターズ」 最近は、週1くらいでcafe巡りしようかと思ってます。