アーカイブ

2010 年 4 月 のアーカイブ

切子グラス

2010 年 4 月 28 日 Comments off

先日半額だったので購入した
『切子グラス』
とてもキレイで可愛くて使うのを楽しみにしていました。

やっと使う時がきまして、堪能しました。

なんだかグラスが違うだけでとても美味しく感じました。

いい買い物をしたと思う一夜でした。

カテゴリー: お知らせ タグ:

かわりゆく街並み

2010 年 4 月 27 日 Comments off

先週、会議の為、いわき駅前のLATOV6会へ行きました。
ふと窓の外から下を覗くと新しくなったペデストリアンデッキやタクシー乗り場が一望できた。
あらためて見てみると、随分駅前の様子がかわったな~と実感した。
あと10年後にはさらにどのように変化しているかが今から楽しみでもあり、今までの面影がなくなってしまうことに少し寂しさもかんじました。

と、おセンチなブログとなりましたが、たまにはいいですよね~食べ物ネタばっかりだっから(笑)

カテゴリー: お知らせ タグ:

神がかり

2010 年 4 月 24 日 Comments off

4/24に木村コーチの追悼試合が行われた。
ニュースなんかで知っている人も多いと思うが
同級生の谷選手が代打逆転満塁ホームラン。

そして、あのコメント。
もうさ、ジーンときたよね。
「たくやが打たせてくれました・・・」

ふと思い出した。イチロー選手曰く
「オレは天才じゃないよ。天才ってのは谷さんの事を言うんだよ。」
オリックス時代に天才と称されたイチロー選手のコメントだ。

なんでも練習をそんなにしないらしい・・・w
あの長嶋監督さえも谷選手の事は天才と呼んでいたねw

野球に関わらずみなさんもまわりにも
「もってる」人っていないかな。

「オレってもってる」
イチロー選手や新庄選手が使用したコメントで有名だよね。

結局は、そういう星の元に生まれてきた。ってことだろうが。
チャンスにめぐり合う。そして結果を残す。

彼らは確かに持ってるって言っちゃぁ持ってるかもしれないが、結局は普段の練習だったり、考え方だったり
自分自身で引き寄せた結果なんじゃないかなと思う。

「オレってもってる」
今回の谷選手はそれを言わなかった。
「たくやが打たせてくれた」
この言葉がしばらく酒の肴になりそうだ。

カテゴリー: お知らせ タグ:

ABCカード研修会

2010 年 4 月 23 日 Comments off

4/20にABCカード研修会を開催しました。
この研修会はABCカード加盟店の皆様に集まっていただいて、ABCカードの進捗状況報告や、今後お客様に対してどのようなサービスをしていくべきかを研修するものです。

まず、ABCカードの進捗状況報告として、
・現在の加盟店舗数=51件
・市内の会員数=16,000人を超えた
・会員の年齢、性別分布
・リピート率=48%
などを報告しました。
ポイントカード運用はじまって約1年半、お客様のカードに対する興味が高まっていることが明らか!でも、加盟店舗数があまり増えてないので、今後は加盟店舗数を増やしていくことに力を入れていきたいと思います(^^)
 続いて、お客様に対してどのようなサービスを提供していくかということで、
まずメール会員を増やす → メールにてお客様にお得な情報を配信していく → お客様が来店する。お客様が得をする → お店が繁盛する → さらにお得なメールを配信していく → お客様が来店する。お客様が得をする
という循環を作っていくことが大事だということをお話しました。
 バブルがはじけてからずっと不景気と言われているが、不景気を理由に何もやらない店舗が多いが、景気が良くなるのを待っているわけにはいかない。もしかしたらこれが日本の景気の限界なのかもしれない。であれば、今チャレンジせずしていつするのか?何もやらなければ何も生まれない。 何もやらないのとちょっとでもやれることをやっていくことには大きな差がある!ABCは今後もこのような研修会やセミナー、意見交換会などを開催して、いわきが元気になれるように頑張っていきたいと思います!

カテゴリー: お知らせ タグ:

今日は何の日?

2010 年 4 月 22 日 Comments off

4/22は、「良い夫婦」の日だそうです。
何でもない平日より今日は入籍された方多いんじゃないでしょうか?(^^)

今週また友人がひとり結婚します。おめでたいことですが、結婚は疎遠になるきっかけでもあるので
なんだか複雑な気もします。ちゃんと祝ってあげないといけないんですけどね(^^;

私<じぇらーど>も早29歳。「結婚」というものに憧れは多少あるものの
自分が結婚する日など想像も出来ない…。
同世代の友人たちが次々と家庭を築いていく中、なんとなく取り残された気分です…。
はたして自分は結婚できるのだろうか…ん~わからない(笑)

兎にも角にもとりあえず友人の門出を全力で祝ってこなくては!
素敵な出会い…あるかな?(笑)

※写真は去年結婚した友人の結婚式の様子

カテゴリー: お知らせ タグ:

うっとり・・・

2010 年 4 月 21 日 Comments off

先日、小原流いわき支部の記念式典にお邪魔してきました!
なんと、その日は襲名間もないお家元さま<小原宏貴さん>が
わざわざいわきにいらっしゃるということでワクワクしておりました。

お家元さまは22歳の若さにして既に貫禄があり、オーラがあり、
もう何をとっても素適なお方でした。
しかもイケメンさんでした。(余計な情報?)

写真撮影や、握手などにも気さくに応じてくれる・・・
なんともかんとも・・・

ステージに活けられたお花も大作なのにとんとんと出来ていき感動ものでした。
かなづちの音や電ノコの音もし、大作はこうして作られるのだと初めて知りました。

まだまだな私ですが、これからも楽しく真面目にお花を活けれたらいいなと思う一日でした。
いつか大作を活けるぞ~!!

カテゴリー: お知らせ タグ:

郷土努力

2010 年 4 月 20 日 Comments off

先日、栃木に行ってきました。

那須塩原市内のとあるコンビニで買い物をしたら、こんな珍しいもの発見!

それは・・・

レモン牛乳

レモン牛乳!
どうやら栃木はレモンの名産地のよう。

レモンシリーズはこれだけにとどまらない!

レモンシュークリーム

レモン牛乳アイス

シュークリームやアイスまで!

名産品はどこにもあるものですが、名産品を商品化してコンビニでこんなに何列も並べてPRする企業努力というか郷土努力には、感心させられました。

仙台の牛タンや宇都宮のギョーザなど、その土地で収穫したものでなくとも努力次第では人々に「名品」として認知されるもの。
だとすればボリュームのあるPRを続けていくことで、「名品」は各地でもっと増えるかもしれませんね。

ちなみにこのレモンシリーズ、味の方はと言うと・・・・・

「懐かしい味」

ということでまとめさせていただきます。

カテゴリー: お知らせ タグ:

最近パソコンが

2010 年 4 月 19 日 Comments off

最近家にあるパソコンの調子が悪くなってきています。
いきなり落ちたり、動きが重かったり。購入して早6年以上、そろそろ換え時かな~
インターネットは毎日かかさずやってるし、デジカメ画像のデータなんかもたくさん入っていて、いきなりハードディスクが壊れたらデータが消えてしまうので早めに対応しなければ!
よし、今度パソコン屋さんへ行こう~~~~!!

カテゴリー: お知らせ タグ:

ABCカード キャンペーン開催中♪

2010 年 4 月 17 日 Comments off

ABCカード会員のみなさまに、とってもおトクなお知らせ。
期間中、加盟店に行ってポイントを貯めた方から抽選で、ポイントや豪華賞品をプレゼント!!

なんとその中身は・・・
10万ポイントがあたったり、日本各地の特産品等があたる!
Wiiやハードディスクムービーも当たっちゃう!!!

参加は簡単
①会員情報登録をする。
②ABCカード加盟店で買い物や食事をする。(条件等で景品やポイントも違うので詳しくは下記のURLから)

要は・・・
ABCカードを使えば、あたるってこと!!!(抽選だけどねっ)

期間は、6/30(水)までっ!

詳しくはこちら
http://www.abc-iwaki.com/card/

カテゴリー: お知らせ タグ:

いざ!

2010 年 4 月 16 日 Comments off

4月も中旬を迎え、そろそろ近づいてきました!
そう、サッカーW杯南アフリカ大会が!!

あと2ヶ月もしない内に開幕かと思うと今からワクワクしちゃいます。
見所はやはり我らが日本代表の目標である「ベスト4」進出なるかというところ。
現状を見る限り正直グループリーグ突破すら危うい状況だとは思いますが、サッカーは波乱が起こりやすいスポーツ。
実力以上の力を発揮して、是が非でも決勝トーナメントに駒を進めて欲しいものです。
日本のサッカー界のためにも今回は「結果」が欲しい大会だと思っているので、全力で応援します!

他にも「神の子」メッシ擁するアルゼンチンや、EURO2008の覇者無敵艦隊スペイン。
サッカーの母国イングランドやカナリヤ軍団ブラジルなど優勝候補の各国の戦いも見逃せない!

4年前のW杯ドイツ大会の時は病院のベッドでこっそり応援していたので、
今回は楽しく観戦するのが目標ですW

いや~実に楽しみ♪その前にまずはUEFAチャンピオンズリーグを楽しまねば!

カテゴリー: お知らせ タグ: