ABCカード研修会


4/20にABCカード研修会を開催しました。
この研修会はABCカード加盟店の皆様に集まっていただいて、ABCカードの進捗状況報告や、今後お客様に対してどのようなサービスをしていくべきかを研修するものです。

まず、ABCカードの進捗状況報告として、
・現在の加盟店舗数=51件
・市内の会員数=16,000人を超えた
・会員の年齢、性別分布
・リピート率=48%
などを報告しました。
ポイントカード運用はじまって約1年半、お客様のカードに対する興味が高まっていることが明らか!でも、加盟店舗数があまり増えてないので、今後は加盟店舗数を増やしていくことに力を入れていきたいと思います(^^)
 続いて、お客様に対してどのようなサービスを提供していくかということで、
まずメール会員を増やす → メールにてお客様にお得な情報を配信していく → お客様が来店する。お客様が得をする → お店が繁盛する → さらにお得なメールを配信していく → お客様が来店する。お客様が得をする
という循環を作っていくことが大事だということをお話しました。
 バブルがはじけてからずっと不景気と言われているが、不景気を理由に何もやらない店舗が多いが、景気が良くなるのを待っているわけにはいかない。もしかしたらこれが日本の景気の限界なのかもしれない。であれば、今チャレンジせずしていつするのか?何もやらなければ何も生まれない。 何もやらないのとちょっとでもやれることをやっていくことには大きな差がある!ABCは今後もこのような研修会やセミナー、意見交換会などを開催して、いわきが元気になれるように頑張っていきたいと思います!

ますた~ について

純日本人じゃないけど、いわき大好き人間! 美味しい料理とお酒を愛するグルメ家? 趣味はビリヤード。かれこれ12年くらいやってます。 んでは、よろしくねん♪