UBS日本ゴルフツアー選手権


一昨日の日曜日、茨城県笠間市にある「宍戸ヒルズカントリークラブ」で開催されたUBS日本ゴルフツアー選手権を観に行ってきました。

石川遼プロ人気のせいか、混雑が予想される時間帯を外して向かったのに、北関東道・友部ICの出口からかなりの渋滞ぶり。
広大な臨時駐車場がいくつか用意されていて、そこに車を停め、シャトルバスで会場入りしたのだが、会場は人・人・人!

しかし、石川遼プロって本当に凄いプレーヤーなんですねぇ。
ラウンド中に引き連れているギャラリーの多さはダントツ!
そして、プレーぶりはまさに規格外!!
私のような素人ゴルファーにもわかるほど、打球の速度が速く、そして高い!!
彼の人気は今後何十年も続くことでしょうね。

男子ツアーを観戦したのは今回が初めてだったのですが、人気プロのガチンコ勝負が見れ、レポート中の人気女子アナも見れ、ミーハーな私には実に身のある体験でした。

感心させられたのが地域ボランティアの方の多さとその真剣さ。
ゴルフ場の中であくせくと動き回る方はもとより、ゴルフ場外の交通案内の方や駐車場整理の方には頭が下がるばかりです。

その中には、スポーツという枠を飛び越えて地元を盛り上げたいという一心でボランティアに名乗りを挙げた方が何人も居ることでしょう。
ゴルフ場が多い我がいわき市でも、いつぞやはプロゴルフの試合を開催されること切に願います。
そしてそのときが来たら、宍戸のボランティアの方々の姿勢を見習って、進んでボランティア活動しようと思います。

きーやん について

八方美人でミーハー、だけど変なところで頑固者。 出掛けることが好きなくせに、意外にものぐさ。 何とも芯がないどっちつかず人間です。 趣味ネタと仕事を中心に書き綴っていきまーす! No Bike No Life! No Golf No Life! No B級グルメ No Life!