第1回いわき街ぐるウォーク


 6月2日,3日の2日間、「第1回いわき街ぐるウォーク」が開催された。これは、3,500円を払って飲食券(5枚綴り)の付いたチケットマップを受け取りスタートする。いわき駅前を中心とした91店舗が5ブロックに分けられていて、各ブロック1店舗ずつ回っていく。2日間のうちに5ブロック制覇できれば、いわき駅前にある本部に行って、抽選ができるというもの。
 91店舗それぞれに特別メニューが用意されており、ほとんどが1,000円分以上の豪華メニューなので、全店舗回ればかなりお得!でも、2日間しかないので、けっこうハードスケジュールでした(^^; まず、初日に昼食。中華料理店でタンタンメン+シューマイ+ギョウザで超満腹!2日目も昼食に中華料理で角煮あんかけチャーハン+ラーメン+デザートでカロリー採りすぎ確定。でさらに夜は居酒屋1件とバー2件をハシゴしてなんとか5件を制覇した。

そして、いよいよ、ハワイ旅行が当たるというウワサだったお楽しみ抽選会場に行ったら・・・・・・なんか雰囲気が怪しい・・・・・抽選のテーブルにはヤクルトしか並んでいない。もっと近づいてみると、スタッフの方が「スイマセン。もう当たりは全部出ちゃったので、ヤクルトしかありません」とカンタンに説明してくれました。「ナメとんのか!!」こんなに苦労して5件回ったのにヤクルト??せめて賞品が当たるチャンスだけでも欲しかったっす。酒も入っていたせいか、5分くらいグチグチとスタッフに文句を言って、やっぱりヤクルトを数本もらってまたバーに飲みに行きました。もらったヤクルトを友人のワインに入れてみたら、怒ってました。

 と、いろいろあったけど、次の日になってみれば、意外と楽しかったことに気づいた(^^) また次の機会があったら是非参加してみたいと思います。今度はもっと早めに抽選しにいくぞ!

ますた~ について

純日本人じゃないけど、いわき大好き人間! 美味しい料理とお酒を愛するグルメ家? 趣味はビリヤード。かれこれ12年くらいやってます。 んでは、よろしくねん♪