料理のセンス


一昨日、昨日と久しぶりに自炊してみました。

月末ということで帰宅が遅くなり、夕飯が出来上がったのは両日ともに23時頃・・・。
本来なら、量は少な目にしなければならない時間帯。

なのに!

センスのなさって恐ろしいですねぇ・・・
見た目がひどいのは勿論、分量まで完全に間違った夕飯ができちゃいました。

そんなひどい料理は・・・ コ・レ・だ・・・ 1・2・3!

左手前:焦げめの野菜炒め 右手前:なめこ汁 左奥:マルト産たくあん 右奥:マルトさんコロッケ
一昨日の夕食
左手前:さつま揚げ・・・みたいな 右手前:油揚げとネギの味噌汁 左奥:スティックサラダのつもり(味噌マヨダレ付き) 右奥:冷奴
昨日の夕食

 

どうです?このセンス(笑)
よく大胆な料理を「男の料理」として美化しますが、どうあがいても美化できません(笑)

普段からやってないと、いざという時に出来ませんね。
これからは、たまには料理して、緊急時にもチャチャッと作れるような男になりたいもんです。

きーやん について

八方美人でミーハー、だけど変なところで頑固者。 出掛けることが好きなくせに、意外にものぐさ。 何とも芯がないどっちつかず人間です。 趣味ネタと仕事を中心に書き綴っていきまーす! No Bike No Life! No Golf No Life! No B級グルメ No Life!

“料理のセンス” への3件の返信

  1. 触発されて、餃子仕込んでみました。
    次回にでもアップします。

    ”男の料理”に、勝手に食いつきました(笑)

    料理でよく使うサイト
    クックパッド
    http://cookpad.com/

    イチオシ食材は、”辛そうで辛くない少し辛いラー油(桃屋)”
    食べたらやみつき、マルトでも入手困難らしいよ。
    見つけたら買ってみて~ (^^)ノ

  2. 『レシピに頼る』ことは、料理センスがない俺にとってはとても大切。
    なのに、完全に無視してました(笑)

    今後、クックパッドを参考にします!

    俺のイチオシ調味料は『ウェイパー』!!

    万能選手なので、だいぶ助かるよ。