好きな景色


皆さんにも好きな景色ってあると思います。

景色の範囲を全国や全世界に広げてしまうとネタはいくらでも出てくるでしょう。
ですので、あえて「いわき市内」に限定して挙げると、

〇大剣公園から見る小名浜の工場群

〇勿来の関の桜の木々

〇小名浜湘南台から見下ろす小名浜の街の夜景

〇北白土側からみる夏井川

〇いわき浪江線大久町付近

〇大勢の方が浸かっている時の湯本駅前の足湯

〇国道399号小川町戸渡付近

〇磐越東線江田駅-川前駅間の山と踏切とトンネル

〇新舞子街道に沿う横川

などなど数々あるのですが、一番好きな景色はコレ!

青のコントラストが綺麗な岩間海岸

岩間海岸です!
本当は海岸上のヘアピンカーブ付近から見下ろした景色が好きなのですが、道幅が狭く撮影するには危険なため今回はヘアピンカーブ下の堤防から撮ってみました。

ここは、波のカタチやいわき市南部の海岸線の地形がはっきりとわかり、いわきの広さが垣間見えるような気がして気に入ってるんです。
久之浜海岸近くで生まれ育っただけに、海が絡んだ景色に感動することはあまりないのだけど、岩間だけはなんだか格別に思えて・・・。

今後そう遠くない内に、このような気に入った風景や光景、人の笑顔などの写真を投稿でき、いわきの素晴らしい写真を共有できるようなコンテンツを当サイト内で作ってみたいものです。

きーやん について

八方美人でミーハー、だけど変なところで頑固者。 出掛けることが好きなくせに、意外にものぐさ。 何とも芯がないどっちつかず人間です。 趣味ネタと仕事を中心に書き綴っていきまーす! No Bike No Life! No Golf No Life! No B級グルメ No Life!