トレセン


私の世代(昭和生まれ)で「トレセン」と言えばJビレッジ。
震災後はあの綺麗な芝の見る影はなくなってしまった。

今の若い人たちは知らないかもしれないが、Jビレッジと言えば
アルゼンチンの合宿地(2002年日韓ワールドカップ)日本代表合宿地(2006年ドイツ大会)
として有名だった。

今から6年前、日本代表が湯本高校と練習試合をすることになり駆けつけた。

目の前には、ヒデ、俊輔、ボンバーヘッドなど錚々たるメンバー。
「ヒデ!!!」「正剛!!!」など、私の気合を注入したことが昨日のように覚えている。

サッカーA代表の試合は国民の視線をひきつけることもあり一喜一憂する記事が連日賑わう。

その地としてJビレッジの名が再び出るように願っています。

ヒデ、ボンバーヘッド、ツネ、少し離れて福西
ヒデ、ボンバーヘッド、ツネ、少し離れて福西

 

さて、次の記事は「マサ兄」お願いします!!1111

こうちゃん について

酒とスポーツをこよなく愛するメタボリックマスター。 医者には40歳まで生きれないよ! と言われながらも生活習慣を変えられない典型的なダメ人間。