ウェルカムふくしま 見たことありますか?


震災後、落ち込んだ観光客を呼び戻す・風評被害の払拭を目的に立ち上げました。

http://welcome-fukushima.com/

実はABCいわき情報館はいわきの他、4地域にもあるってご存じでしたか?w
知らない人にご案内です。

福島 http://fukushima.welcome-fukushima.com/

郡山 http://koriyama.welcome-fukushima.com/

白河 http://shirakawa.welcome-fukushima.com/

会津 http://aizu.welcome-fukushima.com/

があったんですよ~。

さて、観光客はどれほどもどっているのか?調べてみました。(福島県)

震災前のH22年と震災後のH25年では、各地域とも22年の方が多いです。
しかし、1地域だけ25年の方が多いところがありました。既にピンと来た方もいるとはおもいますがw。

そうです!会津地方ですね。八重の桜でブレイクした昨年は会津の年でした。
テレビの力って、大河ドラマの力ってやっぱりすごいですよね。

福島県全体が震災前の数字に戻るよう、いや超えるように今後ともサイト運営に全力で取り組んでまいります。
ウェルカムふくしま!福島県の観光やおすすめ情報を発信

 

次の記事投稿は「風呂」です。お見逃しなく!!!

こうちゃん について

酒とスポーツをこよなく愛するメタボリックマスター。 医者には40歳まで生きれないよ! と言われながらも生活習慣を変えられない典型的なダメ人間。