春っぽくなってきましたね。


冬の空気は、どこかキリッと張り詰めていて、硬いと思っていた。

それが最近になって、湿り気が多くはなったものの、ちょっとだけ柔らかく、軽くなった空気は、珈琲からココアに変えたくらいの変化が感じられる。

珈琲に加えられたミルクのように、温かくなりながら混ざってしまうのが人間なのかもしれない。

・・・と、まぁ、いろんな感情が噴出すのも春という季節。冬はやっぱり閉鎖的なのかしら。

今年の春は、いろんな人に再会したくなった。

 

君知りて

淀める川の澄みはつる

水面に映る初色の花

僕の句ではありません。

この句は初恋を唄った句ではありますが、僕が好きな句のひとつ。

短歌、俳句は非常に面白い世界でありまして、いつも五七五七七と季語を考えるのは楽しいです。短い唄の中に万語が飛び交う、真に言葉を使った遊びと言えましょう。春の季語って何なんだろう???

Pixy について

クルマにスポチャン、サバゲーを楽しんでます。愛車はCR-Xから最新のデミオに乗り換え、ジムカーナ再戦を企んでいます。サバゲーではスナイパーを担当。東京マルイのボルトアクション、VSR10を愛用。どっかの峠や戦場でお目にかけますことを楽しみにしております。