ARM Smith”Clock Machinery” #15


■ドトールでアームズマガジンを読むぞ!

IMG_1126

今月のアームズマガジンはスナイパー特集!実際の狙撃手の訓練方法や、射撃に至るまでの準備など、凄い事をやってるんだと感じました。距離と風を読むという職人技を身に着けなければならないのだから、経験も知識も技術も高い次元で持ち合わせないと務まらない。腕の見せ場となる訳だ。実際、ゲームでの狙撃手は、射程距離のアドヴァンテージが基本的に得られない分、不利な状態から始まる。

アクティブなスナイパーでなければならず、同じ位置で撃ち続ける事は、まさしく死を意味している。そうなると現場の下見は勿論の事で、スコープのサイトインや弾道計算などを経て、必殺の一撃を叩き込む練習をしないとならない。

・・・なんか見えてきた気がするなー。俺、凄いスナイパーになれるかも知れないゾ!

そんなドキドキ感にペロッとレタスドッグとミラノサンドを平らげて帰りましたとさ。

あぁぁ、さばげーやりたいなー・・・

今年はスケジュール的に回数自体は減りそうな予感ですが、積極的に遠征等もこなしていきましょう。

 

 

 

 

Pixy について

クルマにスポチャン、サバゲーを楽しんでます。愛車はCR-Xから最新のデミオに乗り換え、ジムカーナ再戦を企んでいます。サバゲーではスナイパーを担当。東京マルイのボルトアクション、VSR10を愛用。どっかの峠や戦場でお目にかけますことを楽しみにしております。