21世紀の森復興フェスティバル


5/27に行われたイベントでアンバサダープロデューサーを務めた
プリンセス天功さん。

実行委員会の方からこんな裏話が聞けました。
■被災地いわき市を応援する為、完全ノーギャラ
■先方の要求はほぼなし(通常だとセキュリティやスケジュールなど緻密な打ち合わせが必要なようです)
 ※いわき市の手を煩わせない為、何もしなくていいですとの事
■お弁当もスタッフと同じ市内のスーパーのお弁当
■いわき市民を信用しているので、ボディーガードなし
■ステージやレーザーショー、花火1500発も全てプリンセス天功さんが用意

単純に計算しただけでも、数千万規模ですね。
それをいわき市のためにボランティアで来ていただいて、イベントを盛り上げてくれました。

さらに
兵庫県加東市から来てくださったみなさんにも一市民として感謝申し上げます。
最後のお掃除までやっていただいたそうです。

いわき市の復興のために、様々な方の応援や協力をして頂いた今回のイベント。
実行委員会の方は、しきりに「感謝」という言葉を使っておりました。

市民全員が「感謝」の心を持てるような、そんな市になればいいと願っています。

プリンセス天功さんのブログ

こうちゃん について

酒とスポーツをこよなく愛するメタボリックマスター。 医者には40歳まで生きれないよ! と言われながらも生活習慣を変えられない典型的なダメ人間。