ビリヤードのゲーム種類


20120416_090841.JPG

昨日もビリヤードで白河に遠征してきました。(最近はほぼ毎週?)
今回は福島県と栃木県のアマチュア連盟の合同月例会で、皆さんがご存知のナインボールではなくローテーションという競技。
ローテーションは、1番から15番まで順番に入れていくゲームで、ボールの番号が得点(1番ボールなら1点、15番なら15点!)となり、120点で上がりという、ナインボールよりもかなり難しいゲームです。
ビリヤードのゲームには、エイトボール、フォーンティーンワンなどのゲームもあり、自分のスキルに合わせてゲーム選びをするとビリーヤードを楽しめますよ♪

ますた~ について

純日本人じゃないけど、いわき大好き人間! 美味しい料理とお酒を愛するグルメ家? 趣味はビリヤード。かれこれ12年くらいやってます。 んでは、よろしくねん♪