いわき市出身者が出走予定の箱根駅伝


新年のお楽しみ箱根駅伝は1/2(日)3(月)。

本年と昨年は柏原竜二選手(いわき総合高校卒)が話題を独り占めした。

箱根駅伝に興味がない人も是非見てほしい。柏原竜二選手の走りを見てグッとこみ上げるものがあるはずだ。

5区のヒルクライム(山登り)で、平地を走るが如くその姿はとても同じ人間とは思えない。
きっとあなたもテレビの前で「がんばれ!」と無意識に大声で叫んでるはず。

現在、東洋大学3年生の彼がいる限り、同校の総合優勝はまちがいないとさえ言われている。
事実、彼の走りが常人を逸していて「ルール改正」の声があがったほどだ。
来年の彼の走りに是非注目してほしい。

そして、同じいわき総合高校卒で古瀬弘賢選手(上武大4年・本年区間19位)、撹上宏光選手(駒沢大2年本年区間4位)も大注目だ。
他にも、いわき総合高校卒の斎藤昌紀選手(駒沢大2年)もチャンスはあるはず。

こうしてみると、いわき総合高校の名前がズラリ。
箱根駅伝を中継するテレビでは、テロップで度々いわき総合高校の名前を目にするだろう。
同校は佐久長聖(長野)や仙台育英(宮城)、埼玉栄(埼玉)といった名門校と肩を並べる日も近いかもしれない。

マラソン大国いわき市ってフレーズもなかなかいいかもね!

こうちゃん について

酒とスポーツをこよなく愛するメタボリックマスター。 医者には40歳まで生きれないよ! と言われながらも生活習慣を変えられない典型的なダメ人間。