オールスター競輪


5日(日)にいわき平けいりんに行って来た。

イベント会場では蝶野選手のトークショーやフラダンスショーで盛り上がっていた。
が、一番驚いたのは場内の綺麗だこと綺麗だこと。

オイラが前回訪れたのは10数年前だったと思うがその時の印象は
汚い、怖いおっさんばっかり、ってな感じだったと思う。

若いカップル、家族連れ、若い女性同士など、競輪のみが目当てでない人たちも多かったように思う。

蝶野選手のトークショーと子供の遊び場ってのがメインでお出かけしたけど
1レース300円ずつ置いてきちゃいましたwww
少しでもいわき市の収入アップに繋がったかなw

オールスター競輪はというと
11Rは見事いわき市出身の山崎選手が優勝してイベントに華を添えました。

地元で優勝したとあって声援等は10Rまでのそれとは異質なもので、白熱してたと思います。

ふと思ったけどあの競輪場という箱を
競輪のみでなく色んなイベントで使えたら素晴らしいなって。
でっかいスクリーンもあるし、パブリックビューイングでは盛り上がる事必至だね!

4年後のサッカーワールドカップ・・・
いわき平けいりんで見てみたいな・・・

こうちゃん について

酒とスポーツをこよなく愛するメタボリックマスター。 医者には40歳まで生きれないよ! と言われながらも生活習慣を変えられない典型的なダメ人間。