旅行へ行って来た!


1日目~トーマスランド
2日目~伊東

富士急ハイランド内にあるトーマスランドへ行って来た。
お出かけの際に最も気になる事・・・それは・・・
天気だよね!

1日目の朝はドシャブリだった。
なもんで屋外施設は悩んだが、ウェザーニュースを信頼してそのまま決行した。
1時間単位で天気が分かるウェザーニュース。http://weathernews.jp/

その結果は、予報どおり
9時まで大雨
10時から曇
11時から晴
ウェザーニュースにまじで感謝¥^-^

9時まで大雨ということもあり、園内はガラガラwwww
待ち時間無しでいろんなアトラクションに乗れた^-^

ふと園内を見渡すと、看板には
日本語
英語
中国語
で案内が出ていた。

ふと耳を傾けると、中国語が飛び交っている。
というか、中国語だらけwww

ここ富士急ハイランドが中国人観光客の誘致に成功しているように思える。
成田から、どのようにくるのだろう。電車?バス?
いずれにしても、外国人観光客獲得に成功したのだと関心させられた。

地元スパリゾートハワイアンズは東京から無料送迎バスを出し、
首都圏からの観光客誘致に成功していることを思い出した。

受身ではなく、こちらから攻めの一手。

これが何事も「不景気だから」ですませないキーワードの様な気がする。

こうちゃん について

酒とスポーツをこよなく愛するメタボリックマスター。 医者には40歳まで生きれないよ! と言われながらも生活習慣を変えられない典型的なダメ人間。