来年の箱根駅伝飲みどころを勝手に


新年のお楽しみである箱根駅伝は、1/2・3に行われます。
そんなの知ってるよ!って人も多いとは思いますがw

「箱根には魔物が棲んでいる」と言われるように毎年、例外なく筋書きのないドラマが展開されます。
脱水症状やケガ等による棄権のシーンは、どのメディアでもクローズアップされていますねぇ。
「タスキをつなぐ」
そこには頑固なまでにひたむきな彼らの意志があるために、棄権の判断を下す監督の決定には
毎年、イチ視聴者としては涙うるうるものです。

さて、箱根大好きスポーツ大好きなオイラが勝手に箱根駅伝の見どころを書いちゃいますwww

今年のキーになる人物は4人

柏原竜二(東洋大学2年/いわき総合高校卒)
我らいわきが誇る「新・山の神」は、一体どんなレースを展開するのか?
一部報道では、「花の2区」 との噂もありますが、5句で決まりでしょう!

② ダニエル・ギタウ(日本大学4年)
歴代最多の20人抜きの走りは健在か?今年は一体何人抜き?

③村澤明伸(東海大学1年)
将来の日本の長距離界を背負って立つと言われるスーパールーキー。

④攪上宏光(駒澤大学1年/いわき総合高校卒)
5区で・・・もしかしたら・・・いわき出身同士の対決が見れるかもしれない・・・ワクワク

そして最後に優勝候補を勝手に予想しちゃいます!
東洋大学・・・2連覇に賭ける!
駒澤大学・・・昨年は不本意な成績だったがやっぱり自力はピカイチ!
日本大学・・・学生駅伝、史上3校目の三冠に挑む!

第86回箱根駅伝出場校

>>>シード校
東洋大学
早稲田大学
大東文化大学
中央学院大学
山梨学院大学
日本大学
明治大学
中央大学
>>>予選会通過校
駒澤大学
東京農業大学
上武大学
日本体育大学
帝京大学
城西大学
専修大学
青山学院大学
東海大学
亜細亜大学
法政大学
関東学連選抜

▼箱根駅線公式Webサイト
http://www.hakone-ekiden.jp/index.php

こうちゃん について

酒とスポーツをこよなく愛するメタボリックマスター。 医者には40歳まで生きれないよ! と言われながらも生活習慣を変えられない典型的なダメ人間。