クリスマスイブ


メリークリスマス!
今日は楽しいクリスマス…イブです。
皆さんもクリスマスケーキにシャンパンなどなど、
クリスマスにちなんだものを食べると思います。
中でも『チキン』。これは外せない!って人いますよね?
毎年、某フライドチキンショップはチキンを買い求める人達で大行列。
「別なお店にも売ってるよ!」と思いながら毎年その光景を目にしています。

ある意味この光景も冬の風物詩なのかもしれないですね。

今から並ばないと夜に間に合わないかも…。

“クリスマスイブ” への1件の返信

  1. 某っていうか、そもそも「クリスマスにチキンを食べる」っては、
    日本ケンタッキー・フライド・チキン(KFCJ)のキャンペーンが最初ですから!
    他店は言わば便乗、やっぱり本家は強いですね。

    もっとも、すでに「クリスマス=チキン」ってのは、1社のキャンペーンとは言えない現状だし、
    日本独自の習慣となっていますけどね。

    KFCJのQ&Aによると、1974年12月1日から始まったらしい。
    35年の歴史・・・・・・。続けるってのは大事だね。

    ▼“クリスマスにチキン”はKFCから始まった?
    http://www.kfc.co.jp/qa/index.html#q03h

    本来の本家って意味なら、「七面鳥」を食べるべきだけど、
    なかなか用意できないですからねー。

    どうせなら、いわき発で何かクリスマスの習慣を作りたいなー!

    はっぱり、みんなでイルミネーションを数えるのはどうでしょう!
    これを全国に広めていわき市発の日本独自のクリスマスの習慣にさせる。

    35年後、暗くなると日本中のみんなが一斉に電飾の数を数え始める。
    そんな景色を想像してみて下さい。楽しそうな未来でしょ?