アーカイブ

‘お知らせ’ カテゴリーのアーカイブ

モコ日記 初めての我が家

4/8(土)我が家に家族が増えました。

トイプードル専門のブリーダーがいると聞き早速アポを取って伺いました。
佐藤さん(ブリーダー)の話の要点は2つ。

他人に迷惑をかけない
飼い主の負担にならないように

私のワンちゃんを飼うスタイルに合う気がしましたので佐藤さんから譲り受けることに決めました。

ネットでも様々な私見や相談事、飼い方など掲載されていますが、楽観的に飼い始めた気がします。
まだ1週間ですがw

困ったこと
①夜鳴き
4/8 22時 0時 4時に激しく泣きました。20分ぐらいは鳴いていたでしょうか^^;
4/9 22時 0時 5時にまたもや。。。これも20分ぐらい
4/10 散歩に連れて行き、ペットボトルにお湯を入れ、そして寝床に時計を置く(ぐぐると載っています)
結果。。。22時 5時に泣きましたが回数、時間ともに減少
4/11 激しく遊ばせ、就寝に。結果5時に10分ほど泣いたのみ

2.3日は、やばいと思うぐらい夜泣きをしましたが、最近ではほぼなくなりました。
恐らくですが、モコちゃんも我が家に慣れてきたのかと思います。

まぁ生まれて2か月で、これまでと違う環境に置かれたら
人間でもストレスですもんね^^;

いろんなことを試したので何が利いたのかは良くわかりませんが
夜鳴きはほぼなくなって安眠の我が家でございます。

今後も犬の初心者の記事を書いていこうかと思います。
初めて飼う方の参考になれば幸いです。

カテゴリー: お知らせ タグ:

俺は人間(デブ)を卒業するぞーッ!

2017 年 4 月 2 日 Comments off

新年度!さっきんです!イエーイ

今年もたてた目標を達成できずに開き直るながれが出来てます!!

 

食べることをやめないで運動もしないで痩せたい?

ダメウーマン!!

いつまでもいつまでもゴムの洋服を着てたいの?

って言われちゃう><

 

効率的な仕事ぶり、充実した私生活のキャリアウーマンになれるよう

精進するぞ!

まずは明日もこのやる気が持続してますように・・・(U人U)★

 

あとやたら悪いヒキが強いのをやめたい。

 

写真は手作りした夕ご飯の写真。

日本酒のようなものが見えますが、あれは私の点滴ですので。はい。

 

カテゴリー: お知らせ タグ:

今年も花粉の季節がやってきました♪

2017 年 2 月 27 日 Comments off

「イエェェェェ~~イ!!」

空前絶後の超絶孤高の営業マン!
お客様を愛し お客様に愛された女!

抱腹絶倒地獄絵図!
天上天下唯我独尊!
広告のグラディエーター!

そう、我こそは!
たとえこの身が朽ち果てようと
顧客満足度を求めて命を燃やし
燃えた炎は星となり
見る者すべてを笑顔に変える!

みんなご存知!そうこの私こそは
最強無敵の営業マン!

 

そう全てをさらけ出したこの私は
サンシャイーン!さっ!ボコッ!きーーん!
イエエェェー!!

 

・・・ふぅ

すべては花粉のせい。

美味しいご飯の画像おいてきますね 

カテゴリー: お知らせ タグ:

いわき野菜Naviが公開されました!

2017 年 2 月 21 日 Comments off

おはようございます!

ガァシィです!

2月も終わりに差し掛かってきましたね!

春一番が吹いたと思ったらもう春二番が吹いて、着々と春に向かっているのを実感しています☆

 

さてさて、先日の16日にいわき市魅せる課さんのホームページ『いわき野菜Navi』が公開されました!

http://iwaki-yasai-navi.jp/

こちらのホームページ、いわきの野菜にスポットを当てたデータベースとなっています。

生産者の方々はもちろん飲食店の方々、販売所の方々、レシピが掲載されていていわき野菜に関わる全てがここに集約されています。

私は取材や撮影などでお手伝いをしているのですがやはり自分が携わったものが形になり一般公開されるというのは感慨深いですね!

皆さんもいわき野菜についての情報が知りたい時に活用してみてください!

カテゴリー: お知らせ タグ:

今年も宜しくお願いいたします!

2017 年 1 月 12 日 Comments off

おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!

ガァシィです!

 

今年はだらしなく溜め込んだ脂肪たちにバイバイしようと意気込んでおります!

 

まだ大丈夫だと思っていたある日、気付いちゃったんです。

 

『おや?何かがおかしい…!?』

 

 

トドでした。

 

 

昔はヘソ出しとかしてたのに…何て感傷に浸っていても無意味なのでまずは不規則な食生活を正そうと思いました。

 

その翌日には乱れておりました。

 

むむっ!

前途多難!

 

どうして美味しいもののカロリーは高いのか!

12月にはずっと行きたかったはんぐりらさんのランチにも行けました!

また行きたいので、その前後で調整せねば!

次はミニじゃないチャーシュー丼にしようと画策中です。

 

目指せ標準体重!

 

 

カテゴリー: お知らせ タグ:

今年こそ、ダイエットを成功させたいよ!

2017 年 1 月 12 日 Comments off

やるやる詐欺のわたしが、ようやく重い腰をあげてダイエット取り掛かりました。

何事も継続あるのみなので、コツコツ積み重ねてがんばらねば。

いまは暴飲暴食を控えて、毎日30~40分のウォーキングをしてます^^

まだ続いている奇跡^^

お客様から教えていただいた生酵素も飲み始めました★

あとは日本酒を控えていられれば・・・

飽き性なので三日坊主にならないように低い目標からクリアするぞ~

 

カテゴリー: お知らせ タグ:

第4回スモールミーティングがありました!

2016 年 12 月 22 日 Comments off

また会いましたね!

ガァシィです!

 

先日18日(日)にいわき野菜アンバサダーの第4回スモールミーティングがありました!

dscf6646

私は運営スタッフとしての参加でしたが、非常に楽しかったです☆

今回はいわき市農業振興課さんが行っている東京からのバスツアーと合同開催でしたが、どの参加者もいわき野菜の魅力を感じてくれていたように思います!

ご協力頂いた方々、ありがとうございました!

次回は年明け1月14日(土)にセミナーとの合同でスモールミーティングを行うことが決定してますので気になる方は是非!

カテゴリー: お知らせ タグ:

今年もおつかれした

2016 年 12 月 22 日 Comments off

<さ近>さんのらーめん♡

img_4240

 

あっという間に12月も残すところ約2週間・・・!

クリスマスが来て、すぐさま大晦日・・・年々時間が経つスピードが速くなっていく~

人生80年として、体感時間は19歳時点で半分だそうです。折り返してましたね。

 

先日上荒川に新しくできたラーメン屋さんに行ってきました。

鶏豚らーめん美味しかったです^^

コクがあるのにあっさりしているので、脂っこいのが苦手な方もいけるのでは?

 

カテゴリー: お知らせ タグ:

やぎになりたいです

2016 年 12 月 13 日 Comments off

また会いました!

ガァシィです!

冬でも半袖!

そんな私はやぎになりたい!

 

や ぎ に な り た い !

 

002

ただひたすらに草を食み続けて日が暮れていく。。。

気が向いたら角で威嚇してみたりしてね。

生木葉ファームさんのやぎを見ていたらそんな気持ちになりました(笑)

 

…まぁ、このまま自分を律しなければやぎではなくたぬきあたりになりそうなんですが(爆)

冬はまだ始まったばかりという事実。

カテゴリー: お知らせ タグ:

こたつと電気毛布をやめたよ

2016 年 12 月 9 日 Comments off

最近急激に寒くなってきましたね。

昔から寒がりでしたが、今年に入ってから手先足先の冷えがなくなりました!やった!

寝るときにはいてた靴下もベットの下の電気毛布もやめました。

なんか、やめたらより冷えが改善されたような・・・?

こたつは部屋が散らかるので出すのやめましたw

寒い時は布団で寝る。起きない。

それが一番だと気付いた冬・・・

 

IMG_1971

そろそろ今年の大反省会。

大反省会ですね・・・来年は!来年こそは!

 

カテゴリー: お知らせ タグ: