世界は2020年であります。


こんにちは!こんばんは!おはようございます!

こみうむです。

前回スタッフブログ更新は2018年末でしたね。

みなさまによろしくと伝えた2019年は怒涛の1年でした。

すっかり世界は2020年になり、気づけば下半期という時の流れの早いこと。

2018年の私はこの2020年の世界を予想できたでしょうか?

きっといつもどおり仕事をこなし、プライベートでオタクを楽しみつつ、東京オリンピックをテレビ中継で楽しもうと思っていたに違いない。

だが実際の世界はどうだろう。

新型コロナウイルスの流行は長期におよび、緊急事態休業宣言、休業、リモートワーク、新生活様式、withコロナ……この人類VSコロナウイルスの決着は未だついていないのですが(2020/7/21現在)

2020年はいろいろと考えさせられる時間が多い。必要と不必要のラインを自己対峙しながら見定めなければならない。自分にとっての必要不必要、改めてみると気づきもある。

平日仕事を根詰め、休日好きなところへ飛んで遊びにいき、マスクなしでぽかんと口を開けたまま景色を眺める。それができないというのはやはり悲しくもあり苦しくもありつらいものだ。(いまいまで適応して休日近場で楽しんでいるけれど)

あのころ私たちはそんな日常を”縛られた不自由な世界”に感じていたに違いない。今思うといくらでも自由だったのにね~。

かといって過去に思いを馳せても仕方ない。問題は山積みではあるが、いまできることを自分の範囲でやればいいのだ。私はワクチンの開発はできないが、いまある仕事を全うして、前向きにスタッフブログを書くことはできる(もっと早い段階で書け!)

というわけでwithコロナ生活まだ続くかと思いますが、ABCいわきは止まることなく進んでいきますし、いわきが元気になるように盛り上げていきたいのは変わりません。

それぞれのフィールドでみんなでがんばっていきましょう!(でも無理は禁物!休むことも大事)

また近いうちに更新しますね!

こみうむ。

こみうむ について

デザイン・製作担当。両極端ガールこみうむちゃん。見やすく、楽しく、美しく、、そんな紙面を目指して日々修行中。アートもデザインも漫画アニメも大好き。こぽぉw