2018年最初で最後の……


おはよう!こんにちは!こんばんは!おやすみなさい!
皆さんおひさしぶりです。こみうむです。

2018年ももう終わり。
残すところ、あと3日。わ、わたしはなにかやり残したことはないかしら?!

う~ん。別にないな。毎日を精一杯生きてるぞ!!!悔いなどあるものか!とどや顔しそうになりましたけど、ありました。

スタッフブログ書いてない!!!

……ということで書きますね。

内容あるものを(2018年最初で)最後だし書きたいな。

フリーペーパーにちょいちょい出てくる「ぶたさん」と「ねこさん」について書こうかと思います。

始まりは2016年4月号、トップ紙面【焼肉定食のおいしいお店】で急遽スペースが空いてしまった。
そのさいに、ゆるいコラムを書かせてもらったのだけれど、ここで「ぶたさん」が登場したのでした。

もちろんキャラデザもこみうむ作である。

肥満の方を豚呼ばわりするけれど、豚の体脂肪率ってじつは14~18%程度で女性モデル並みなんですよ!
筋トレやら有酸素運動やらトレーニングに目覚めたこみうむは14~18%がどれほどすごい数字か知っている。

(ちなみに、こみうむは38%だった体脂肪率を22%まで落とした。これは2018年の最大の変化であり事件である。)

そんな豚の豆知識をゆるゆる書いて、生まれたキャラ「ぶたさん」。そして「ぶたさん」の活躍は1度で終わらなかった。

その後もフリーペーパーに登場し、2016年10月号で「ねこさん」が初登場。ここから2匹の物語(?)がはじまったのでした。

2019年も時々ねこさん・ぶたさんコンビが活躍すると思うので、ぜひともみなさん応援してください!

 

こみうむ について

デザイン・製作担当。両極端ガールこみうむちゃん。見やすく、楽しく、美しく、、そんな紙面を目指して日々修行中。アートもデザインも漫画アニメも大好き。こぽぉw