ホーム > お知らせ > モコ日記 初めての我が家

モコ日記 初めての我が家

2017 年 4 月 18 日

4/8(土)我が家に家族が増えました。

トイプードル専門のブリーダーがいると聞き早速アポを取って伺いました。
佐藤さん(ブリーダー)の話の要点は2つ。

他人に迷惑をかけない
飼い主の負担にならないように

私のワンちゃんを飼うスタイルに合う気がしましたので佐藤さんから譲り受けることに決めました。

ネットでも様々な私見や相談事、飼い方など掲載されていますが、楽観的に飼い始めた気がします。
まだ1週間ですがw

困ったこと
①夜鳴き
4/8 22時 0時 4時に激しく泣きました。20分ぐらいは鳴いていたでしょうか^^;
4/9 22時 0時 5時にまたもや。。。これも20分ぐらい
4/10 散歩に連れて行き、ペットボトルにお湯を入れ、そして寝床に時計を置く(ぐぐると載っています)
結果。。。22時 5時に泣きましたが回数、時間ともに減少
4/11 激しく遊ばせ、就寝に。結果5時に10分ほど泣いたのみ

2.3日は、やばいと思うぐらい夜泣きをしましたが、最近ではほぼなくなりました。
恐らくですが、モコちゃんも我が家に慣れてきたのかと思います。

まぁ生まれて2か月で、これまでと違う環境に置かれたら
人間でもストレスですもんね^^;

いろんなことを試したので何が利いたのかは良くわかりませんが
夜鳴きはほぼなくなって安眠の我が家でございます。

今後も犬の初心者の記事を書いていこうかと思います。
初めて飼う方の参考になれば幸いです。

カテゴリー: お知らせ タグ:
コメントは受け付けていません。