ARM Smith”Clock Machinery” #24


ワークキャップあれこれ。

キャップ塗装アルペンカモのキャップ。既製品で販売はされているものの、ベースボールキャップなので、個人的な好みではありませんでした。

そこで、シマムラにあった茶色いワークキャップを買ってきて、自分で塗装することに。980yenでした。

タミヤカラーやシタデルカラーを使い、服と合うように重ねて塗って・・・・

こんな感じ。上手に塗れましたw

ワークキャップはスナイパーに多いファッションでありまして、警察機関などでは黒い帽子であったりとバリエーション豊富。ただしアルペンカモにはワークキャップのラインナップが無い代わりに、ヘルメットとBキャップがあるという感じ。塗ってみると意外とそれらしく出来たので、仕上がりには満足していますよー。他ゲーマーさんからのウケも良く、作った甲斐があったというものです。

 

そろそろ暖かくなってきてサバゲーシーズン、ウェイクアップ!なのですが、アルペンカモのジャケットはそろそろ暑いかもしれませんw

 

Pixy について

クルマにスポチャン、サバゲーを楽しんでます。愛車はCR-Xから最新のデミオに乗り換え、ジムカーナ再戦を企んでいます。サバゲーではスナイパーを担当。東京マルイのボルトアクション、VSR10を愛用。どっかの峠や戦場でお目にかけますことを楽しみにしております。