旅日記…①


お盆休みを利用して、
「鳥取砂丘」に行ってきました!!

砂漠~!!
ラクダー!!

事前にチェックしたら、ラクダに乗れると書いてあったので、
ノリノリで向かうと、小学生以下しか乗れないと・・・。
ガーーーーンとなりながらも、頂上目指してがんばりました。
それはそれは暑かった!!砂も温度も・・・

でも、観光客は結構いましたね~。

2013-08-11 10.47.49

のぼりはじめ・・・

2013-08-11 10.52.58

もうすぐ頂上!!

2013-08-11 10.57.18

頂上からは海が見えます・・・
海にも下りれます。
でも体力なしの私は、海を眺めて一休み(笑)

2013-08-11 11.10.39

しばらく休んだら、帰り道・・・
下りだから楽かと思いきや、サンダルに入ってくる砂が
熱いのなんの!!
火傷して死ぬかと思いました(笑)
大げさですみません。

2013-08-11 11.28.15

ラクダさんは暑くないのかなぁ・・・
初体験の砂漠は真夏に行ったからか汗だくだったけど、
真の砂漠を体験できた気がします(笑)

是非一度は体験してみてください。

次回につづく・・・