日々是好日 旅行編その1


2泊3日の旅行でした。小学3年生の子供がいる旅行ですので、同様の家族構成で参考になればと思います。

今回は横浜の関内に宿泊
◆1日目
八景島シーパラダイス → 中華街で夜ご飯
◆2日目
よこはま動物園ズーラシア → 藤子・F・不二雄ミュージアム→ 中華街で夜ご飯
◆3日目
カップヌードルミュージアム → 中華街で昼ご飯

中華街にて食事をしたい人は関内はオススメですね。
馬車道などもホテルは多くありますが、中華街まで歩いて行きたい場合は関内は徒歩圏内です。
※駐車場は中華街に多くありますが、300円/1時間~700円/1時間と決して安くはありません。
ホテルへ駐車した後であれば余計な出費は抑えられると思います。

さて1日目 八景島シーパラダイス
・イッテQ水族館が、子供の人気を集めていました。

イッテQ水族館のクリオネ
イッテQ水族館のクリオネ

 

・ショーはもちろんあり、サプライズがあります。ネタバレ注意で多くは語りません。

ショーのステージ
ショーのステージ

・イルカのトンネルも幻想的でした

イルカのトンネル
イルカのトンネル

・事前申込でイルカに触れ合えます

イルカにタッチ!
イルカにタッチ!

・南国を連想します

夜景もキレイです
夜景もキレイです

・中華街は抜群です。この日は「梅蘭 新館」。 ホームページは本館

食べてから写真を思い出します
食べてから写真を思い出します

テレビで数多く紹介される「梅蘭やきそば」は食べておきましたヨ!
多く頼みすぎて、持ち帰りにしましたが、丁寧に包んでくれましたw
新館は、お店の内装外装ともに、きれいとはいえませんw しかし店内には石ちゃんや内田有希さんらの芸能人のサインでビッシリでした。

中華街万歳です!

2日目はまた後ほどです。
 

こうちゃん について

酒とスポーツをこよなく愛するメタボリックマスター。 医者には40歳まで生きれないよ! と言われながらも生活習慣を変えられない典型的なダメ人間。