横浜っていいねぇ~!


先週末、横浜に行ってきましたっ!目的は、青年会議所のサマーコンファレンス(通称:サマコン)というイベントに参加するため。

サマコンには、小泉進次郎をはじめ、ジャーナリスト・コメンテーターとして有名な木村太郎田原総一郎、政治界で有名な北川正恭河村たかし(名古屋市長)、原口一博など、超豪華な顔ぶれが集結!個性溢れる皆さんのお話はとっても面白かったです♪  2日間行われたサマコンの最後の締めには、小柳ゆきが登場して3曲熱唱してくれました。

会場はパシフィコ横浜という巨大なコンベンションセンターで行われ、約1万人の青年会議所メンバーが全国から集まって参加しました。私は青年会議所に入会して9年目になりますが、今まで1回もサマコンに参加したことが無く、正直言って時間とお金の無駄だと思ってました。が、参加してみたところ、とても勉強になって面白かったです(^^)  何事も一度は体験してみないと!「百聞は一見にしかず」とはよく言ったものですね。

帰りには横浜中華街でお土産を買い、ラーメン博物館でラーメンを4杯食べてきました!僕は昔から都会が嫌いですが、横浜は街がキレイで、遊ぶところ、美味しいものを食べるところがいっぱいで「都会に住むなら横浜!」と思いました。いわきも横浜の真似はできないし、してほしくないですが、訪れた人が「ここに住みたい!」と思ってくれるような町になってほしいですね!いや、僕たちがしていかなければなりませんね!!

ラーメン博物館⇒

ますた~ について

純日本人じゃないけど、いわき大好き人間! 美味しい料理とお酒を愛するグルメ家? 趣味はビリヤード。かれこれ12年くらいやってます。 んでは、よろしくねん♪