梅雨明け宣言


ここ、いわきにも18日梅雨明けが宣言された。
平年より5日程早かったようだ。

昨年は梅雨明け宣言が出されず、なんともこそばゆい様な夏だったが
今年はアツイ夏みたいヨ!!!

この梅雨明け宣言は気象庁から発表されるものだ。
「今年はお前が梅雨明けを判別しなさい」
と、職員が指名され、毎年持ち回りのようだ。

昨年の宣言担当者は、「まだか?まだか?」とヤキモキしていた事だろうw

尚、本日のような猛暑は今週いっぱい続く見通し。

熱中症にはくれぐれも気をつけましょうネ!

こうちゃん について

酒とスポーツをこよなく愛するメタボリックマスター。 医者には40歳まで生きれないよ! と言われながらも生活習慣を変えられない典型的なダメ人間。