いわき市民のポテンシャル


あけましておめでとうございます。
2010年もABCいわき情報館を宜しくお願いいたしますm(_ _)m

去る元旦の日に、エブリアへ買い物に行ってきました。
恥ずかしながら私、元旦にエブリアに行くのが初めてでございまして・・・(^ o ^;)
館内に着くと、市内では今までに見たことのないような混雑具合で、まさに「ごった返し」状態。
しかも、ほとんどの方が大きな大きな買い物袋を何個も何個もぶらさげて・・・。

営業活動の中でもここ数ヶ月間は不況を肌で感じていたのですが、元旦のエブリアはそんなのどこ吹く風。
久しぶりに見る溢れる活気は、感動ものでした。

エブリアさんの集客力はもちろんのこと、いわき市民の商業ポテンシャルは実はかなり高いのではないのでしょうか。
元旦の一端の出来事だけを捉えて云うのは少しばかり軽率かもしれませんが、あれだけの活気があるのなら暗い話もそう長くは続かないような気がします。

商業も踏まえ、あちらこちらから暗い話が聞こえてきていましたが、やっぱり明るい話題が一番!
今年も来年以降も、明るい話題でもちきりの街にしていきたいものですね。

きーやん について

八方美人でミーハー、だけど変なところで頑固者。 出掛けることが好きなくせに、意外にものぐさ。 何とも芯がないどっちつかず人間です。 趣味ネタと仕事を中心に書き綴っていきまーす! No Bike No Life! No Golf No Life! No B級グルメ No Life!