2021年よろしくお願いします。


新年あけましておめでとうございます。

2020年は某感染症が現れ猛威を奮っていましたが、2021年に入っても未だに収まる気配がありませんね。

とはいえ、暗いところばかり見ていては楽しくないので今の状態でできることを日々模索しております。

そこでコロナ禍でもこれやったら面白いんじゃね?というものを幾つか挙げてみようと思います。

1.リモート飲み会

ありきたりっちゃありきたりですが、普段飲み会ができずに我慢している分かなり楽しめるのではないでしょうか。

それに何を飲んでいるのか分からないので水でもイッキして盛り上げてやろうと思います。

あと部屋が移るのでカメラに映るところだけ掃除が捗りそうですね。

2.読書

家で一人でやることと言ったら読書です。

勉強でもいいですし、娯楽として漫画とかでも面白いと思います。

そこで読みたい漫画シリーズ全て借りられたらめっちゃよくね?と思い漫画レンタルと調べたら今はほぼほぼ電子書籍なんですね^^;

思い返してみれば普段からデジタルで漫画読んでました。

3.筋トレ

これは最強ですね。

自粛期間中は運動不足になりがちなので健康になりながら時間も潰せるので一石二鳥です。

室内でもできる運動は結構ありますし、今はゲームで運動できるものがあるらしいのでやってみても面白いかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?

コロナの影響でできなくなってしまったこともたくさんありますが、逆に今まで取り組んでいなかったことに挑戦できるきっかけにもなると思うので、今できることをやってみんなでコロナ禍を乗り越えましょう。

P.S.2021年は部屋の掃除頑張ります。