勿来花火大会2014


たまや~~~~~~~~~~~!!!

※無駄に長ったらしい無駄なプロローグです。暇な方は読んで下さいませwwww

 

お仕事終わりに用事を済ませ、さて帰りますかとバイパスを走っておりましたはこみうむさん。

こみうむさんのおうちは勿来方面でして、そちら方向へ行く途中、植田と錦を繋ぐ橋がございます。

鮫川の上を跨ぐ鮫川大橋。その橋の手前になりましたら、なにやら車が詰まってきたではありませんか。

おや?この時間に渋滞とは珍しい…

なにごとかとゆっくりめに車は進み、いざ鮫川大橋が見えてくるとチカチカと赤いランプが回っているではありませんか。

んむ、事故かね?それとも取り締まり?だから車がみんなゆっくりで詰まってたのか。

ゆっくりと鮫川大橋へ進んでいきパトカーわきを通りすぎる。

ありゃ?おかしい。パトカーだけが停まっている。そしてこちらに向かって橋渡ってくる人がゾロゾロといる。

え?ほんとうに何があったというのだ?!野次馬?!いやいやちいさなお子さんつれて家族で野次馬なんて!

 

あ、そうか。

今日は勿来花火大会だ。

カギや~~~~~~~~~~~!!!!

たくさんの錦勿来植田市民が橋を歩き、土手に並び、今か今かとあごを上げて待っております。

時刻は19:56。

地元民のこみうむはあいぽんの画面に映る19:57の時刻を目にしてタカタカ橋へと走ります。

今日はラッキーでした。こみうむさんは一眼レフを車に乗せておりましたから。

川付近についた時20時を回っていたのですが、これまたこみうむさんはラッキーガールでして、花火の開始は少しだけ遅れて花火開始に間に合ったのです。

息を整えオープニングのMCを聞きます。今年で32回目だそうです。

32歳ですか、花火大会さんはこみうむより先輩でした。

花火大会をちゃんとみるのは久々でした。去年は自宅のベランダから小さくなった花火を眺めのかな…?それすら覚えてません。

まっくらになった鮫川に花火が写りこみます。遠くには火力発電所。

うーん。絵になりますね。こりゃたまやーーーと言いたくなるな、とこみうむは思ったのでした。

 

IMG_6442

以下は撮った花火さんたちです。

キレイでした、とても。

かぎや~~~~~~~~~~!!!!!

 

IMG_6514 IMG_6513 IMG_6512

 

次回の写真レポは、こみうむ江ノ島へ行くです。

 

こみうむ について

デザイン・製作担当。両極端ガールこみうむちゃん。見やすく、楽しく、美しく、、そんな紙面を目指して日々修行中。アートもデザインも漫画アニメも大好き。こぽぉw