今までとは違います・・・


先日、香川県に行ってきた私は、
〈丸亀製麺〉で食べるうどんの種類も変わりました!!

今までは、カレーうどんやら、明太釜玉うどんやらを食べておりました。

明太釜玉うどんとかしわ天とエビ天
明太釜玉うどんとかしわ天とエビ天
カレーうどんとかきあげ
カレーうどんとかきあげ

帰ってきてから先日行った時は、ぶっかけうどんにしてみました♪
しかも席について壁を見ると、私が盛ってきたうどんと同じ食べ方をすすめていました!!
ちょっぴり嬉しかったです(笑)

ぶっかけうどんに天かすとネギとしょうがとごまかけました
ぶっかけうどんに天かすとネギとしょうがとごまかけました

ぶっかけが一番うどんのこしを感じれるそう。
しかも冷たいダシ!!

ほんとその通りです!!
ってことは明太釜玉もいけるけども・・・(笑)

やっぱり讃岐うどんはこしが命。
ダシもそのお店によって違うので、色々な味がいわきでも楽しめればいいのになぁ。

あ~またうどんが食べたくなってきた・・・