タコライスの歴史を教えましょう


夜に、先輩のふっしーさんとご飯を食べてきました
何を食べたかというと、、、

 

はい、オムライス!、、、ではありませんw
焼きタコライスです♪ケチャップに見えるのは、サルサソースなんですね(^O^)

トイザラス隣のビルにある「ココナッツビレッジ」というお店で食べられます!
http://loco.yahoo.co.jp/place/6ecec80d17e1f6dc57df216b7e185743a0e45505/?

ふわっふわの卵・沢山の具が入ったライス・それをまとめ上げているサルサソース
一口食べたらスプーンは止まらない!!!!一気に完食コース(^^)v

【ここで、タコライス豆知識をご紹介】
タコライスは、沖縄県のる飲食店街にある「パーラー千里(せんり)」「キングタコス」の創業者、儀保松三が米兵のために考案した
料理らしいです。米兵のための料理がここまで美味しく進化しているって、料理ってどんどん進化するから面白い!

今度は、何を食べようかな???
何かおススメグルメあればぜひ教えて下さ~い\(^o^)/

マサ兄 について

2012年9月にABCの仲間になりやした! ランニング、ウエイトトレ、ドライブ、海外ドラマが大好き人間! おススメDVDは「ブラザーズ&シスターズ」 最近は、週1くらいでcafe巡りしようかと思ってます。