写真整理


お店のデザイン変更に伴い、昔撮影した写真等の整理を眺めながらふと思うことがありました。

私のお客様で「魚料理 ひろし」様というお店があります。

仕入れはほぼ近海物で占め、
「いわきで採れた魚介類を提供したいんだ」
と常々おっしゃられていたことを覚えています。

3.11以降、地物の魚介類はご存知のとおり扱えません。
なので北海道産などで営業されているそうです。

この「ひろし」さんでは、GW~8月のお盆まで、地物のウニを提供していました。
特に、ウニの天婦羅と生ウニを使用した
「ウニの塩天丼」は絶品でした。

ウニの塩天丼

地物の魚介類が早く使用できる日を願っています。

そして撮影と称してご馳走になれる日も願っていますw

■魚料理 ひろし
ホームページはこちら

こうちゃん について

酒とスポーツをこよなく愛するメタボリックマスター。 医者には40歳まで生きれないよ! と言われながらも生活習慣を変えられない典型的なダメ人間。