平成19年の旅行


佐渡へ行った。
以前から興味はあった場所だった。

島流しとして中学校で習った記憶があった。
しかしウィキペディアで調べると。。。

流罪の政治犯は文化人が多く、そのような人から豊かな文化が伝えられ、栄える例が多い
とあった。
ただの犯罪人が遠くへ飛ばされるというイメージだったのに。

佐渡島といえば金山とタライ舟。

タライ舟は漕ぐのに一苦労した。前にもあまり進まなかった(笑)

また行きたいかと問われればそうでもない。
いわきから新潟まで、新潟からフェリーの距離を考えると体力的にもきついので^^;

あ、金掘体験はとてもたのしかったですよ!
採った砂金は持ち帰りできます。
今、金が高騰中ですからね!

こうちゃん について

酒とスポーツをこよなく愛するメタボリックマスター。 医者には40歳まで生きれないよ! と言われながらも生活習慣を変えられない典型的なダメ人間。