桜が開花


市内各地の桜が咲き始めました。
場所によっては3~5部咲きだそうです。

桜が咲いたよ

日本では少なくとも数百万年前からあるそうです。
歴史の全てを桜の木々は見ているのかもしれませんね。

桜って不思議だと思ったことはありませんか?
普通、花って枝があり葉があり、そして花が咲く。

しかし桜は、花が散ってから葉をつけますよね。
なんでなんでしょうね。教えて欲しいです。

とこあれ、春に一斉に咲き、満開を迎え、散る。
そしてまた1年後、同じように咲きはじめる。

散っても散ってもまた咲くんですよね。

桜を見てこの言葉を思い出しました。
「あきらめたら、そこで試合終了だよ」

今年もまた満開の季節を迎えます。
いわきらしい桜の花が。

こうちゃん について

酒とスポーツをこよなく愛するメタボリックマスター。 医者には40歳まで生きれないよ! と言われながらも生活習慣を変えられない典型的なダメ人間。