マイホームって・・・・


ただいま、弊社情報誌「ABCいわき情報館4月号」に掲載を予定している「住宅特集」の営業・編集真っ盛り。

営業していて思うのは、住宅会社様それぞれ、プランそれぞれの特徴が浮き彫りになっていて、選ぶ側はだいぶ選びやすくなっているなぁということ。

私ならこんな住宅に住みたいなぁ、こんな家をつくりたいなぁと、自分の理想も当て込みながら楽しく、そして精力的に営業活動できています。

そんな私は賃貸住宅住まい。
ゆくゆくはマイホームを持ちたいと考えてはいます。

しかし、未曾有の震災を受けて一戸建て住宅に住んでいる方々の様々な苦労を見聞きし、また賃貸住宅の非常時における身軽さも感じました。

震災はいつ何時起こるか誰にもわからず、どうなってもいいように賃貸住まいを続けるべきなのかか、我が子にいわゆる財産ってヤツを残さなくていいものなのか、少し考えてしまいます。

賃貸住宅は丈夫ではないだろう、だけど一戸建てを建てるのにどの土地が安心できるのか、また原発に何かか起きたときすぐに手放せるのは賃貸じゃないか、だけど我が子が遊べる庭がほしい等々、考え出すと止まりません。

そんなこんなしている間に私も37歳。住宅新築にも適齢期があるならば、もう達しているか、もしくは過ぎていることでしょう。

ん~~~、営業活動は楽しいけど、軽視できない問題もあることを実感。

年を重ねると色々あるなぁ・・・・(笑)

きーやん について

八方美人でミーハー、だけど変なところで頑固者。 出掛けることが好きなくせに、意外にものぐさ。 何とも芯がないどっちつかず人間です。 趣味ネタと仕事を中心に書き綴っていきまーす! No Bike No Life! No Golf No Life! No B級グルメ No Life!