アクアマリンうおのぞき


アクアマリンの年間パスポートを持っているので事あるごとにアクアマリンへお出かけしています。
昨日は、市場にある「うおのぞき」へ行ってきました。

詳しくはこちら

年間パスポートをもっていれば、こちらも入場料が無料。

施設の規模は小さいですけど、何かと体験できて子供には楽しい場所だと思います。

釣りしたり(絵の魚ですけど勉強になります)
万華鏡作ったり
鰹節削ったり
舟をこいだり

しかしなんといってもコレ!コレですよ!

炭火焼きで、干物のお食事が格安でできるんですヨ!
昨日はイカをご馳走になりました。

オイラ「アルコールもあれば最高ですよねー」
スタッフ「そうだよねー。ただここは子供の学習するところだから難しいよね^^;」

その通りですね。学習施設にアルコールとは不謹慎でした!サーセン!

さて、アクアマリンふくしま、うおのぞきにいったことのある人なら気づいてるかもしれませんが
運営スタッフのほとんどがボランティアの方々の協力で成り立っています。

アクアマリンふくしま 約200
うおのぞき 約15名
ほどだそうです。

感謝感謝ですね。

最近の観光客数の話をしたところ
ハワイアンズのオープンを契機に少しずつ増加しているようです。

これから暖かくなるにつれ、さらなる増加を期待したいところですね。

そのあとアクアマリンふくしまにも行ったんですが
海上保安庁の船が停泊していました。
電光掲示板がついていたことに驚いたのですが
がんばっぺ!いわき
の文言にはもっと驚きましたね!

がんばってるよ!いわき

こうちゃん について

酒とスポーツをこよなく愛するメタボリックマスター。 医者には40歳まで生きれないよ! と言われながらも生活習慣を変えられない典型的なダメ人間。