0655


NHKの朝6時55分からはじまる5分番組は子供を持つ親なら一度は見たことがあると思います。
「日めくりアニメ」など大人でも「そうだったのか!」なんて思い知らされます。

今日の朝は『これを知ってるといばれるの唄 間違えやすい日本語編』でした。
実はこの歌は石澤智幸(テツandトモ)さんが歌っていますw

かんぺき=完璧
パソコンで変換すると簡単ですが、壁と間違いやすいです。土じゃないよ玉だよと教えてくれました。
他にもいろいろありましたが、忘れてしまいましたwwww

是非一度ご覧下さい。楽しいですよw

http://www.nhk.or.jp/e0655/#ohayosong

こうちゃん について

酒とスポーツをこよなく愛するメタボリックマスター。 医者には40歳まで生きれないよ! と言われながらも生活習慣を変えられない典型的なダメ人間。