心洗われる・・・


白水阿弥陀堂の蓮の花が咲いています!!
やはり・・・高貴な花というイメージ
凛として美しい蓮の花は、人々の心を捉えて離しません。
この時期しか見れないので、心洗われたい方は是非行ってみてください♪

私は洗われまくってきました☆

みんな向いている方向が一緒でしたが、太陽の方へ向かって咲くのでしょうか・・・?
調べてみます(^・^)

追記・・・
調べてたら、食用蓮の地下茎は、れんこんになるというビックリ発見!!
みんな知ってるのかな・・・。

“心洗われる・・・” への2件の返信

  1. @ru さん

    お家近くなんですね!!

    私は、いわきにいながら初めて見たんです(笑)
    ruさんは何度も行ったことがあるのかな??

    是非とも行ってみてください♪

    先日また見に行ってきましたが、結構咲き終わっていたのもありましたよ。