いわきの新ヒーロー「ジャンガラー」誕生!


 10月23日に、いわきの新ヒーローが誕生した!その名も「ジャンガラー」。頭部がアクアマリンふくしまで研究されているシーラカンス、手に持ったバトンと白いマフラーが、地元の伝統芸能「じゃんがら念仏踊り」のばちとタスキのイメージを基にデザインされたらしい。

当日は、いわき青年会議所(いわきJC)主催の「いってみっぺ2010」が開催されており、その中でジャンガラーが誕生した。今後も、いわき市内はもちろん、全国にいわきをPRするために各所に登場する予定だという。

がんばれジャンガラー!

ますた~ について

純日本人じゃないけど、いわき大好き人間! 美味しい料理とお酒を愛するグルメ家? 趣味はビリヤード。かれこれ12年くらいやってます。 んでは、よろしくねん♪