いわきがアロハだらけ!


 いわきは映画「フラガール」のおかげもあり、アロハなイメージが定着しつつある。いわき青年会議所(いわきJC)でも、まちづくり中長期ビジョンとして「いわきアロハプロジェクト」を推進している。

 昨年からは、市内の主要タクシー会社5社が力を合わせて、夏の期間は運転手さんがアロハシャツを着ることをはじめた。そして今年は、さらにJR(いわき駅、ゆもと駅)とタクシー会社16社が参加することになり、市内のほとんどの交通機関でアロハシャツを見ることができるようになった。また、高速道路も、いわき中央、いわき湯本、いわき勿来の3インターチェンジの料金所係員がアロハを着ている。あとは、常磐交通バスの運転手さんがアロハを着てくれれば完全制覇だけど・・・・・

 我々市民も、たまにはアロハシャツを着るのもいいよね~。そしていつの日か、日本で一番アロハシャツが多いまちになれば最高だね!(沖縄が最大のライバルか?!)ちなみに僕はアロハシャツを4着持ってマス。多い?少ない?

ますた~ について

純日本人じゃないけど、いわき大好き人間! 美味しい料理とお酒を愛するグルメ家? 趣味はビリヤード。かれこれ12年くらいやってます。 んでは、よろしくねん♪