神がかり


4/24に木村コーチの追悼試合が行われた。
ニュースなんかで知っている人も多いと思うが
同級生の谷選手が代打逆転満塁ホームラン。

そして、あのコメント。
もうさ、ジーンときたよね。
「たくやが打たせてくれました・・・」

ふと思い出した。イチロー選手曰く
「オレは天才じゃないよ。天才ってのは谷さんの事を言うんだよ。」
オリックス時代に天才と称されたイチロー選手のコメントだ。

なんでも練習をそんなにしないらしい・・・w
あの長嶋監督さえも谷選手の事は天才と呼んでいたねw

野球に関わらずみなさんもまわりにも
「もってる」人っていないかな。

「オレってもってる」
イチロー選手や新庄選手が使用したコメントで有名だよね。

結局は、そういう星の元に生まれてきた。ってことだろうが。
チャンスにめぐり合う。そして結果を残す。

彼らは確かに持ってるって言っちゃぁ持ってるかもしれないが、結局は普段の練習だったり、考え方だったり
自分自身で引き寄せた結果なんじゃないかなと思う。

「オレってもってる」
今回の谷選手はそれを言わなかった。
「たくやが打たせてくれた」
この言葉がしばらく酒の肴になりそうだ。

こうちゃん について

酒とスポーツをこよなく愛するメタボリックマスター。 医者には40歳まで生きれないよ! と言われながらも生活習慣を変えられない典型的なダメ人間。